「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第1回 !十八番会☆

こんにちは!^^ グッド・クルー18内定者のガンツこと林 亮太です。 11月18日に18内定者が月に1度集まるイベントの第1回目をやってきました。 その名も十八番会(おはこかい) なかなかセンスのあるネーミングだと思いませんか? 今回は開催告知が10日前と…

副代表のタカシさんがブログを始めました!

※2018.07.02更新※ みなさんこんにちは! 採用担当の小島です。 12月に入り一気にクリスマスモード全開ですね♪ みなさんはクリスマスどのようにお過ごしですか? 私はケンタッキーのチキンとピザを買い込んで自宅パーティをする予定です(^^)/ みなさんも素敵…

【インタビュー】 グッド・クルー初!男性の育児休暇を取得!

こんにちは★ グッド・クルー採用担当加賀美です。 今回は インタビュー内容を皆さんにお伝えしたいと思います。 グッド・クルーには、現在産休1名・育休中の女性メンバーが2名います。 産休はもちろん女性の休暇ですが、育児休暇は男性も取得することが出来…

インタビュー企画第2弾! by18新卒内定者

みなさん、こんにちは! 採用担当の野村です! 今回インタビューを担当してくれるのは、来年の4月にグッド・クルーへ入社する内定者のみんなです!内定者インターン広報部コースの活動として、 今年の4月に新卒として入社した先輩方にインタビューをしてきて…

関西内定式~トップメッセージ~

みなさんこんにちは! 採用担当の小島です。 久しぶりな投稿になってしまいました(>_<) ここ最近は一段と寒くなってきて 街もクリスマスモード全開ですね! グッド・クルーの今年のクリスマスというと・・・ クリスマス特別選考会を実施します^^ まだまだ1…

インタビュー企画第1弾! by野村

みなさん、こんにちは!採用担当の野村です。 今回は、グッド・クルーのセールスプロモーション事業部でキャンペーンのアルバイトスタッフとして活躍する玉井君へインタビューしてきました!この玉井君、18新卒の内定者なんです!元々、接客のアルバイトをし…

≪19新卒向けインターンシップ≫グッど来る!ファンを創る感情移入体験とは?

みなさんこんにちは! グッド・クルーの採用担当 小島です^^ 本日は大学3年生向けのインターンシップの様子を紹介したいと思います!! 今年から始まった19新卒向けのインターンシップ! 私達だからこそ出来るインターンシップとは・・・と考えた時に、 私…

採用担当 廣瀬のつぶやき(気まぐれ)

皆さんこんばんは! 加賀美のつぶやきが、何やら良く読まれているらしいということで真似してみました笑 気まぐれでやっていきます。 私事ですが、先日お休みを頂いて石垣島に旅行に行ってきました♪ 10月半ばは関東はずっと天気が悪かったですが、あちらは気…

採用担当のつぶやき~加賀美編part2

こんばんは! グッド・クルー採用担当の加賀美です。 最近、雨ばかりで嫌ですね。 秋を楽しむ間もなく、冬になっちゃうんだろうな・・ 季節の変わり目、体調管理に気をつけましょうね★ と言っている側の採用チームでは、風邪が流行っているこのごろです!笑 …

18内定者~自己紹介 第三弾~

こんにちは! 採用担当の小島です。 ここ最近ずっと雨続きでしたが、久しぶりに良い天気でテンションが上がっています^^ いよいよ秋本番ですが、みなさんは何の秋になりそうですか?♪ 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・ 秋は短いので、ぜ…

18内定者~自己紹介 第二弾~

こんにちは! 採用担当の小島です。 最近はまた暑い日が続いていますね! 夏が大好きな私は、嬉しい今日この頃です(*^^*) 前回に続き・・・ 内定者メンバーの自己紹介をします^^ 第二弾は笑顔がとってもキュートな莉乃ちゃんです!! 誰とでもすぐに仲良く…

18内定者~自己紹介 第一弾~

みなさんこんにちは! 採用担当の小島です(*^^*) 内定者インターン広報部の走り出しとして手を挙げてくれた 18新卒の内定者、関 裕恵ちゃんの自己紹介をUPします☆ 小動物のように可愛い関ちゃん♪ 見た目とは少しGAPがあり、色々なことにチャレンジしたいとい…

本日!18新卒内定式をおこないました!~関東~

こんにちは! グッド・クルー採用担当の加賀美です。 「本日!18新卒内定式をおこないました!~関東~」 まさにいま、私の目の前には、 18内定者関東メンバーのみんながいます★ 素敵な眺めですね^^ 変化する就活市場の中、 多くの企業の中から、 「グッド…

大阪からのつぶやき~まいどおおきに編

はじめましての方は初めまして! 大阪オフィスで採用担当をしている、植田です☆ 突然ですが!!!! 大阪からもつぶやかせもらいます♪ ある2年目の頑張ってるメンバーと、 毎月恒例の食事(9月はお好み焼き)をしていた時の、 お話です。。。 「植田さんは私がや…

採用担当のつぶやき~加賀美編

こんにちは! グッド・クルー採用担当の加賀美です。 完全に個人的な内容なんですが・・、 「安室奈美恵、引退」のニュース。 おととい。LINEニュースで知り、すごく驚きました。。 この内容について今日はお話していきたいと思います。 全然興味ない、全然…

GOOD CREW社員総会☆★

みなさんこんにちは! 採用担当の小島です!久しぶりの更新になってしまいました>< 9月11日は年に1度の社員総会でした★ 店舗メンバーが出勤終わりでも集まれるようにと20時からの開始でした! 18年入社の内定者メンバーにも参加してもらいましたよ~(^^)/ 全…

クルー・アップ係の作戦会議

皆さんこんにちは! クルー・アップ係 係長の廣瀬です♪ そろそろ係長は誰かに任せて、顧問になろうと考えている今日この頃です。 今回は、9月7日に行われた作戦会議の様子を公開します! 作戦会議(MTG)の目的は、10月のイベントの企画・立案です。 どんな…

BBQ SUMMER PARTY

皆さんこんにちは! 今回は、17卒の堀田が更新です! 昨日8/8にクルーアップ係の企画第二弾が行われました♪ ~BBQ in 江ノ島~の予定が、なんと台風直撃疑惑。 海辺は危ないかも、と言うことで~BBQ in 原宿~に変更!! ※内定者メンバーは社員総会を楽しみ…

高校訪問しました!

こんにちは! 採用部の廣瀬です♪ 先日、採用活動の一環で高校訪問をしてきました★ グッド・クルーでは、今期から高校生採用に挑戦しています。 各学校に求人票と新しくできたカタログをお持ちして、ご挨拶してきました。 まずは母校から!ということで、埼玉…

採用部の活動紹介です⋆*♪

こんにちは! 採用部の瀧田です。 先日、合同説明会に行ってきました! カフェみたいなアットホームな会場で、学生の表情も終始リラックスしており、ざっくばらんな会話を楽しむ事ができました★☆ 「就活が上手くいかない…」 「自分が何をしたいか分からない……

第4回SEVENTEEN

こんにちは☆ 人財採用チーム、リクルーターの加賀美です。 今日はとっても暑いですね~!! そんな今日も暑い中リクルートスーツを着て、 グッド・クルーの選考に参加してくれている学生さんに負けずと、 元気に仕事をしたいと思います~! 「本社の仕事は土…

大阪営業所オープン☆

みなさんこんにちは! 採用担当の小島です(*^^*) 少し前の出来事になってしまいますが 7月3日に念願の大阪営業所がオープンしました(^^)/ 待ちに待ったオープンということで、関東の本社メンバー全員で合宿もかねてオープンに立ち会いました(*^^*) 代表の堀…

クルー・アップ係のスポーツ交流会♪

こんにちは! 人財採用部リクルーター兼クルー・アップ係 係長の廣瀬です! 昨日7/6にクルー・アップ係の企画第一弾 スポーツ交流会を開催しました♪ 新卒・中途・年代関係なく、11人のメンバーが集まりました。 廣瀬とセールスサポート事業部の瀬川くんも参…

クルー・アップ係のご紹介【有志で構成された新組織♪】

こんにちは。 クルー・アップ係 係長の廣瀬です! 今回は、グッド・クルーの有志活動をご紹介します! 突然ですが、楽しく仕事をするために必要なことは何でしょう?? 人によって考えは違うと思いますが、”仕事ができる”って大切だと思うんですよね。 時間…

社内制度 -昇格制度について- 

こんにちは。 リクルーターの加賀美です☆ 前回までは、採用担当のブログリレーを行ってきました! 今日はブログリレーをお休みして、 社内制度をご紹介します♪ 先日、≪昇格プレゼン-自己アピールタイム-≫ が、数日にわたって開催されました。 グッド・クルー…

採用チームブログリレー〜自己紹介編〜

こんにちは!! 野村からバトンを受け取り、アンカーを走らせていただきます☆彡 グッド・クルー採用チームのリクルーター瀧田です! アンカーと言えば、リレー。 リレーと言えば、運動会の季節ですね。笑 学校のイベントでは、自分たちだけではなく先生や家…

採用チームブログリレー〜自己紹介編〜

皆さんこんばんは! 廣瀬からバトンをキャッチしました! グッドクルーの採用チーム、リクルーターの野村尚史です!! 小学3年生の頃から18年間サッカーをやっており、今も定期的にフットサルを楽しんでいるサッカー好きな28歳です⚽ よろしくお願いします! …

採用チームブログリレー〜自己紹介編〜

みなさんこんにちわ! 小島からバトンをキャッチしました( ^ ^ )/ グッドクルーの採用チーム、 リクルーターの廣瀬拓哉です!! サンシャイン池崎のモノマネで有名です笑 よろしくお願いします! 今日は、というより最近すごく天気がいいですね! このまま梅…

採用チームブログリレー〜自己紹介編〜

みなさんこんばんは! 加賀美からバトンをしっかりキャッチしました( ^ ^ )/ キャッチしてから走り出すまで少し時間が空いてしまいましたが・・ グッドクルーの採用チーム、 リクルーターの小島杏奈です!! 実は今までのブログでもちょくちょく登場していま…

採用チームブログリレー~自己紹介編~

みなさんこんにちは☆ 今回から採用チームのブログリレーをスタートしていきます! グッド・クルー採用チーム、 リクルーターの加賀美舞です! みなさんよろしくお願いします^^ ゴールデンウィークも終わり、就職活動中の学生さんは、 また就活スイッチを入…