「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

第4回SEVENTEEN

こんにちは☆

人財採用チーム、リクルーターの加賀美です。

 

今日はとっても暑いですね~!!

そんな今日も暑い中リクルートスーツを着て、

グッド・クルーの選考に参加してくれている学生さんに負けずと、

元気に仕事をしたいと思います~!

 

 

「本社の仕事は土日休みなんですか?」

 

と聞かれることもありますが、

本社で仕事をしているものもシフトでの勤務なので、

土曜日の今日も採用チーム、出勤していますよー♪

 

 

私自身、就活していた学生のころは、

(サービス業を見ていたので基本シフト勤務の仕事でした)

「やっぱり土日休みの仕事の方がいいのかな~?」

 

なんて考えていたこともありましたが、

今は全く気になりません♪

平日のお休みも結構いいですよ♪

空いてるし平日の方がお得な場所も多いし。

 

 

「でも周りが土日休みだと友人と会えないんじゃないかと不安・・」

 

なんてことも思っていました。

それもわかりますー。

 

でもね、

社会人になってからも「友達」ってできるんですよ。

 

 

同じ職場の先輩や同期、後輩。

そしてグッド・クルーの先輩や同期。

 

わたしも最近、同じ社内の先輩・後輩と旅行に行ってきたばかりです♪

 

今年入社してくれた17新卒のメンバーは

同期同士とても仲がいいです。

 

そんな17新卒メンバーのみんなと、

毎月「SEVENTEEN」という懇親会のようなイベントをやっています!

第1回目は、本社でのピザパーティ。

第2回目は、カラオケパーティ。

第3回目は、レンタルキッチンでたこぱ。

そして第4回目は、ボーリング大会でした!

 

 

写真が少し暗いのですが・・

こんな感じで盛り上がりました!

 

【参加メンバー】

副社長・採用チーム・営業チーム

ジョブチャレ(ジョブチャレンジ制度)中の先輩社員

と17新卒メンバー(参加希望者のみ)☆

f:id:good-crew:20170729135033j:plain

 

お仕事帰りに参加してくれた人、

資格試験の帰りに参加してくれた人、

お休みで参加してくれた人、

・・みんないつも参加してくれてありがとう!!!

 

 

 

このSEVENTEENのテーマは「帰ってこられる場所」★

 

本社という場所・メンバーを、

例えると「実家」のように感じてもらえればうれしいと思っています。

 

普段毎日一緒に顔を合わせて働けるわけではないけど、

たまに実家に帰ってくると安心するな、とか

たまに家族と会えるとまたがんばろって思えるな、

 

・・なんて思ってもらえればうれしいなと思い始めた企画です。

 

 

 

こういったやりたいことが実現できるようになったのも、

これまでのグッド・クルーの歴史をつくってくれた先輩社員たちがいること、

お客様(クライアント)からの評価を

しっかりと頂いている先輩社員たちが多くいることに、

常に感謝しながら・・♪

 

今後も新しいグッド・クルーを創っていきたいと思います!

 

 

それでは、また更新します^^

 

加賀美