「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になって初めての十八番会★

みなさん、こんにちは! グッド・クルーの採用担当小島です! 3月からナビがオープンして2019年新卒も本格的にスタートしてます! 街中で少し緊張した顔をしているリクルートスーツの子を見ると 「就活頑張れ♪」とついつい心の中で応援してしまいます^^☆ 1…

【インタビュー】採用チームが語る!グッド・クルーの「選考」とは-part1-

こんにちは★ グッド・クルー企画部 加賀美です。 今回は インタビュー内容を皆さんにお伝えしたいと思います。 3月まで所属していた採用チームを離れた今。 私もこの会社の選考を受けてグッド・クルーに入ったわけですが、 グッド・クルーの「採用」を客観的…

グッド・クルー「19新卒説明会」

こんにちは!野村です! 前回は「結局、どんな人を採用すれば良いの?」ということについて書きました。 ※前回の記事⇒「コンピテンシー」と「エンゲージメント」 今回は、久々に新卒説明会を担当したので、そのことについて書こうと思います! ※セミナールー…

「コンピテンシー」と「エンゲージメント」

こんにちは!野村です! 前回は「焦り」という感情にフォーカスを当てて「目標への努力の積み重ね方」について書きました。 ※前回の記事⇒「グッド・クルーに新入社員が入社して1週間が経過しました!」 今回は、メンバーの「コンピテンシー」と「エンゲージ…

≪GC初★高卒採用≫新卒2名を紹介します!

皆さん こんにちは。企画部、加賀美です。 タイトルの通り・・ ≪GC初★高卒採用≫新卒2名を紹介します! グッド・クルーはこれまで新卒採用に力をいれており、 主に大学・短大・専門卒の採用を行ってきましたが、 2017年度には高卒採用にも初挑戦をしました。 …

18新卒入社式@関西

皆さんこんにちは! 3月末まで採用担当(主に研修育成)をしていました加賀美です。 4月に新事業部「企画部」に異動となり、私にとって最後の採用担当としてのお仕事になったのが、関西の入社式でした。 4月1日 18新卒入社式をおこないました@関西(グッド・ク…

グッド・クルーに新入社員が入社して1週間が経過しました!

こんにちは!野村です! これからコンスタントにブログをUPしていきます! 感じたことを発信しようと普段からメンバーに言っているので、まずは自分から体現しようと思います! タイトルにあるように、新入社員が入社して1週間が経過ししました!SNSに投稿さ…

18新卒入社式@関東

皆さんこんにちは! 採用担当の森山です。 だんだんと暖かくなってきて 春を感じております(´ー`) 個人的な話ですが先日上野にお花見をしてきました。 季節ごとのイベントを楽しむことで 日本人で良かったなと改めて感じることができ とても幸せな気分です(…