「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【社内タレント通信vol.7】お客様も店舗メンバーもみんな仲間!両者にとって欠かせない人になる。

#大切にしている価値観 #困っている人、悩んでいる人に気付き、手を差し伸べること #人を笑顔にする #数字・顧客満足の両立 【経歴】 2018年新卒入社2年目。東京都内のドコモショップに勤務しています。 配属店舗の独り立ち基準が高い事もあり、一人前と呼ば…

採用の業務体験に来ました★

みなさん、こんにちは!! 18年度の新卒で入社をした伊藤と申します。 本日は、お休みを使って採用の業務体験に来ています。 そこで、このブログを読む皆さんにもこの活動を知ってほしいと思いました! 簡単にですが普段の業務や、業務体験に来た背景をまと…

「個」と徹底的に向き合う人財会社の為になるインターンシップ大公開!!

皆さんこんにちは! 株式会社グッド・クルーHRM事業部の丹路です。 梅雨が全然明けませんね。。。 ジメジメして気持ち悪いですね。。。 洗濯物も乾かないですし、、、コインランドリーが必須です。笑 もう少しカラっと晴れてほしいなと思っている今日この頃…

【社内タレント通信vol.6】“真面目にコツコツ”自分の道を創って行きます。

#大切にしている価値観 #ポジティブに変換する #目標を持つ #何もしない一日を過ごさない 【経歴】2018年新卒として、グッド・クルーに入社。茨城県のドコモショップで活躍中!昨年の10月に店舗内で独り立ちをし、同時に担当項目を任されることに。昨年の12…

【自己紹介】はじめまして! 中途入社の大橋優馬と申します!

皆さん、初めまして。6月24日より入社しました。 大橋 優馬(おおはし ゆうま)と申します。 誰?って感じですよね。(笑) 以下簡単なプロフィールです。 年齢:28歳 1991年10月2日生まれ 経歴:2014年 新卒 大手家具チェーン 入社 2019年 中途 グッド・…

【社内タレント通信vol.5】自己コントロールが苦手な人に読んで欲しい。職場のコミュニケーションの大切さ。

#大切にしている価値観 #一緒に働くメンバーとのコミュニケーション #時間 #感情のコントロールする 【経歴】 2018年新卒としてグッド・クルーに入社。現在は埼玉のショップで業務をしています。入店して半年後、クレジットカードの新規顧客の獲得やサービス…