「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用担当 森山のつぶやきpart2

 

こんにちは。
グッド・クルー採用担当の森山です!

 

 

最近少しじめじめしてきましたね!
梅雨がすぐそこにきているみたいで
癖毛の私は恐怖を感じています( ;∀;)

 

f:id:good-crew:20180529194137p:plain

 

 

 


そんな私が本日のブログ担当ということで
先日感じたことをお話したいと思います。
※今回は仕事や就活の記事ではなく本当に私のつぶやきです

 

 

 

 

f:id:good-crew:20180529190747p:plain

 

 

先日有難いことに仕事終わりに違う部署の方々と
飲みに行く機会がありました。

 

休みの日は何をしているの?
という話になり、
私は意気揚々と友達と飲みに行きます!
と答えました。


その際に
「友達の定義とは?」
「なんで友達に会いたいの?」
という質問をされました。

 

確かに職場の方と飲むことや話すことも楽しいし
沢山の刺激や気付きを頂けます。
ほとんど毎日会っているので予定も合わせやすいです。

 

それにも関わらずなぜ友達と会うのだろう?
お互いに忙しく、予定も中々あわないのに
数週間、1か月前から約束をしてまで、、、何故だろう。

今まで考えたことありませんでした。

 

そしてすぐにその答えがわかりませんでした。

 

 

ãåéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

しかし、恐らくわからないのではなく
理由がないのに会いたくなるのが
「友達」なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

私の場合は友達ですが
もちろん友達だけではなく
大な人と考えてみてください。

 

「自分のことをよく知ってくれている人」

「安心して帰ることが出来る場所」

 

があるだけでも気持ちが変わってきますよね★

 


重要な話なんて正直ない時もあります。
その中でも他愛もない話をしたり
今の自分の状況を伝えあう何気ない時間が
気付かないうちに人生のモチベーションになっているんだと思います。

 

 

仮に仕事で失敗して落ち込んだり
上手く仕事が進められなかったりしても
心のよりどころをつくること
たまには誰かに甘えるのもいいですよね。

 

 

人は1人では生きていけません。
ビジネスシーンではもちろんのこと
私生活も同様です。

 

 

私が好きなクレド
「自分の周囲の人への思いやり」

今まで出会った人、家族、友達に思いやりを持ちましょう!
自分を支えてくれた大切なひとですよね★

 

 

 社会人になると仕事が忙しいからと
交友関係を疎かにしがちです。
友達と話し、過去の出来事を振り返るのもいいですよ★
新たな気付きがあります!

 

 

f:id:good-crew:20180529191434p:plain

 

 

 

ちなみに余談ですが私は先週の土日に友達と
バスツアーでさくらんぼ狩りしてきました!

 

f:id:good-crew:20180529191733p:plain

 

 

 

是非皆さんも大切な人と
素敵な時間を過ごして欲しいと思います★
そして明日も全力で仕事に取り組みましょう(*^_^*)