「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

社会人になって初めての十八番会★

みなさん、こんにちは!

グッド・クルーの採用担当小島です!

 

3月からナビがオープンして2019年新卒も本格的にスタートしてます!

 

街中で少し緊張した顔をしているリクルートスーツの子を見ると

就活頑張れ♪」とついつい心の中で応援してしまいます^^☆

 

1年前の2018新卒採用が、ついこの前のことのようなのに

2018メンバーはもう入社をしてそれぞれの店舗で頑張っていると思うと、

なんだか不思議な気持ちです!

 

先日は、そんな2018メンバーが主催している十八番会にお邪魔してきたので

その様子を簡単に伝えたいと思います!

 

※十八番会とは?

以前、十八番会について記事を書いています!こちらも読んでください^^

内定者時期から十八番会は開催していましたが

先日は社会人になってから初めての開催でした!

 

それぞれの店舗で頑張っているみんなの様子が見たい!ということで

本社メンバーもお邪魔させてもらいましたよ^^

 

とにかくみんなが元気!元気!元気!!!

仕事終わりとは思えないくらいパワフルでした!

 

f:id:good-crew:20180430181620j:plain

 

▲この部屋の規模にこの人数(笑)

密集感、伝わりますか?熱気がすごかった!(笑)

でもみんなが楽しそうで笑顔が溢れていて、その姿を見ているだけで嬉しかったです。

 

そこで、前回の十八番会の記事を書いてくれた

十八番会リーダー林くんに感想を聞きました!

 

f:id:good-crew:20180430183045j:plain

▲去年の夏、初めての内定者懇親会のときの写真です。

初々しくて可愛い(笑)

 

 

-林くん、社会人になって初めての十八番会、どうだった?

 

今回、十八番会を開催して改めて同期はいいなぁ〜と思いました!

 

社会人になって初めての十八番会、みんな金銭面や仕事が忙しくて集まれないかなと

不安だったのですが、開催してみると過去最高の参加者数で非常に嬉しく思いました。

 

参加してくれたみんなの楽しそうな顔を見て同期の大切さや素晴らしさを感じ、

みんなのことを守りたいとより一層強く思いました。

 

これから大変なことがたくさんあると思います。

その時に「十八番会があるから頑張ろう」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

十八番会のような月一で同期みんなと飲んだり、

遊んだり出来る会が後輩達、先輩方、グッド・クルー全体に広がることを期待してます!

 

十八番会、そこには愛しかありませんでした!笑

 

林くん、ありがとう!

同期愛がビシビシ伝わってきました^^

 

f:id:good-crew:20180430181821j:plain

 

f:id:good-crew:20180430183232j:plain

 

 ▲研修で関東に来ている関西メンバーも

初対面とは思えないくらい馴染んでいました♪

 

最後はみんなで集合写真!!

f:id:good-crew:20180430182049j:plain

 

帰り道でも明日からまた頑張るぞー!という声をたくさん聞けて

お互いに切磋琢磨していく素晴らしい同期愛を感じられた1日でした!

 

もちろん、来月も再来月も18日は十八番会の日!だそうです^^