「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

これまでとは違う内定式を!20新卒内定式~GOODCREW ADVENTURE~

2019年10月1日、グッド・クルーの内定式が行われました。 

現在、関東では17名が入社決意をしてくれています!

 

これまでの内定式は、一般的な式典会場を借りて行っていましたが、

 

今年はなんと、バーベキュー会場で行うという、これまでとは違った内定式を行いました!!

 

 

まずは、HRM事業部の野村さんから辞令を受け取るメンバー

f:id:good-crew:20191003194454j:plain

 おめでとう!

 

 

そして、グッド・クルーの行動指針「コアバリュ-カード」をもらい、セルフワーク

f:id:good-crew:20191003205336j:plain

 みんな真剣です。

 

その後は、チームに分かれ、仲を深めるためのアクティビティを行いました!

 

その名も、

「GOODCREW ADVENTURE」

 (グッド・クルーアドベンチャー

 

バーベキュー会場がある公園の広さを利用し、様々なスポットにあるクイズに答えてグッド・クルーマネーを勝ち取ります!!

f:id:good-crew:20191003182021j:plain

 写真は、グッド・クルーアドベンチャーのルールブック、グット゛・クルーマネー(紙幣)、そしてグッド・クルーで配布している水

 

 

スポットで待ち構える問題を突破していき、グッド・クルーマネーを勝ち取るメンバー!

f:id:good-crew:20191003201900p:plain

問題を出す先輩と、Dチームのみんな。意外と問題が難しい!!

 

そして勝ち取ったマネーで、お昼の食材と交換!
交換した材料でカレーを作っています!

 

f:id:good-crew:20191003210258j:plain

おいしそう!

 

完成後、各チームのカレーをツイッターにアップして、社員で人気投票を行いました!

(完成したカレーの写真は、ツイッターで#グッド・クルーで検索してみてね!)

 

そして優勝チームは・・・

 

 

Bチーム!

優勝したBチームにはグッド・クルーTシャツが!

f:id:good-crew:20191003194809j:plain

おめでとう!

 

最後は記念撮影!

f:id:good-crew:20191003193213j:plain

 

みんな最初は初めましての方もいて緊張した様子でしたが、ゲームからお互い打ち解けていき盛り上がる内定式になりました!

 

数ある企業の中からグッド・クルーを選んでくれた内定者たちを誇りに思います!

本当にありがとう!!

 

入社後の活躍が、楽しみです!

これから一緒に頑張っていこうね!