「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

18新卒入社式@関西


皆さんこんにちは!

3月末まで採用担当(主に研修育成)をしていました加賀美です。


4月に新事業部「企画部」に異動となり、
私にとって最後の採用担当としてのお仕事になったのが、関西の入社式でした。 

 

 

4月1日

18新卒入社式をおこないました@関西(グッド・クルー大阪オフィス)

この日、関西では28名のメンバーが入社してくれました。

 

 

▼辞令授与式の様子
堀社長から新卒メンバーへ

緊張も感じますが、とてもいい笑顔ですね!

f:id:good-crew:20180409122641j:plain

 


辞令授与式のあとは、


 ◆代表取締役社長 堀 哲郎

 ◆取締役副社長 深川 貴志


からのお祝いの言葉。

 

 

 

前回記事でも二人からのメッセージを載せたので、

今回は割愛しますが、

2017年7月に誕生したグッド・クルー大阪オフィス。

 

 

スタートアップであり、

まだまだ整っている環境ではない中、

大阪でも新卒の採用活動を始め、

これからの未来を一緒に作るメンバー探しに奮闘した、

大阪オフィスメンバーと関東採用担当。

 

 

ありがたいことに多くの学生の方と出会うことが出来、

その中でも今後のグッド・クルー大阪オフィスを創り上げてくるような、

人好きで優しくてたくましくて、

個性的であるから面白くて、

うまくいかないことを環境や人のせず、

自己成長や他者貢献のために努力を惜しまない人、


「なによりも一緒に働いてほしい!」と思える、

わたしたち採用担当もファンになってしまう、

そんなメンバーに入社してほしい!

 
そう思って採用活動をしてきました。



18新卒メンバーは、
まさにそのようなメンバーが集まってくれたと思っています。

 


こうして入社してくれたこと、
仲間になってくれたことが本当にうれしいです。

まだまだこれからの大阪オフィス。

ないものや足りないこともたくさんあるけど、

だからこそ面白い。

チャンスだらけの環境です。


これから18世代
どのようにグッド・クルーを盛り上げてくれるのか、とても楽しみです!!

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

 

 
入社式のあとはオフィスで昼食!
立食パーティを行いました!



18新卒メンバーにはサプライズでオフィスをかざりつけ!
お休みの17・16新卒の先輩メンバーも協力してくれました!

f:id:good-crew:20180409143241j:plain

f:id:good-crew:20180409143245j:plain

f:id:good-crew:20180409143251j:plain


ケータリングで食事をたくさん用意し、
18新卒メンバーをむかえました!♪


さっきまでの入社式、
とても緊張していたけど、みんな緊張がほぐれてきたようですね!

みんな楽しそうにたくさん食べてくれていましたね♡

f:id:good-crew:20180409143306j:plain

f:id:good-crew:20180409143310j:plain

f:id:good-crew:20180409143718j:plain



そして、
まずはそれぞれの配属先店舗に旅経つみんなへ

☆先輩メンバーからのアドバイス

f:id:good-crew:20180409143910j:plain



☆目標設定研修!


いよいよ社会人になったのだという自覚がうまれ、
やっぱり少し不安な気持ちと、
これからの社会人生活に対してワクワクする気持ち、

それぞれのメンバーの表情から感じ取ることが出来ました。

f:id:good-crew:20180409145146j:plain

 




皆ならきっと大丈夫!



自分を信じて、
仲間を信じて、
応援してくれるや関わってくれる人を大事にしながら、
自分の選んだ道を正解にしていきましょう!


f:id:good-crew:20180409145508j:plain

 

f:id:good-crew:20180409145721j:plain

改めて入社おめでとう!
そしてこれからともにがんばっていきましょう!!!

 


グッド・クルー
加賀美 舞