「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

新年明けました♪

皆さん

明けましておめでとうございます!

 

グッド・クルー採用担当の廣瀬です!

皆さんの年末年始はいかがでしたか?

 

グッド・クルーの年末には内定者懇親会がありました!

更新が遅いのはご愛嬌!笑

 

今年の内定者向けのインターンで活躍してくれている、

”人財育成部”のメンバーが1から企画してくれました!

 

そんな懇親会のテーマは、
『親深』〜目指せ!ゴールデンケミストリー〜 

目的は以下の通りです。
『同期の仲を深め、会社の一員としての自覚を持ち、

人財になる土台、ステップ、みんなが自分を発信できる会』

 

親睦を深め、一人一人の化学反応で「黄金世代」を創りたい!

そんな想いが込められていました。

 

懇親会実施までに全6回の活動を重ねていきました!

そのたびに、一人一人の新しい一面が見れたように感じます♪

▼活動の様子

f:id:good-crew:20180105103530j:plain

MTGメモを少しだけ

f:id:good-crew:20180105102206j:plain

 ▼以前に紹介した新村ちゃん中心に会場も下見!

f:id:good-crew:20180105103758j:plain

少し下りが長くなりましたね笑

いよいよ本番です!

f:id:good-crew:20180105105834j:plain

f:id:good-crew:20180105105850j:plain

当日は、忘年会がテーマで

めざましテレビの「ここ調」の取材が入りました!

しかも放送されたんですよ笑

f:id:good-crew:20180105111442j:plain

f:id:good-crew:20180105114236j:plain

グッド・クルーはなんでも全力です!

社員はもちろん!社長も参加!

f:id:good-crew:20180105111704j:plain

しっかり賞品も用意しています★

f:id:good-crew:20180105111920j:plain

 

初めて顔を合わせるメンバーも多い中、

すぐに良いチームワークを発揮する内定者メンバーを見ていると

非常に頼もしく感じました。

『同期の仲を深め、会社の一員としての自覚を持ち、人財になる土台、ステップ
みんなが自分を発信できる会』

ということで、

1から創り上げることは簡単な事ではありません。

 

それでも、

企画からやり切ってくれた人財育成部のメンバーも

全力で参加してくれたメンバーもありがとう!

f:id:good-crew:20180105113303j:plain

 

 

今回は18新卒内定者の企画の紹介でしたが、

いかがでしたか?

素敵な仲間がたくさん増えることは、

とても嬉しいことですね♪

 

2018年もがんばっていきましょう★

 

 

採用担当:廣瀬