「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用担当のつぶやき~親孝行制度~

みなさん、こんにちは!

採用担当の小島です!

 

先日、グッド・クルーの福利厚生の1つ、
親孝行制度を使って家族旅行に行って来ました!

 

本当に素敵な旅行になったので

みなさんにも共有したい!と思い

今日はつぶやきます♡

 

※親孝行制度って?

入社半年経った全メンバーが利用可能な

ディ・ポップスならではの福利厚生!

簡単に言うと・・・
家族で会員制リゾートホテルのスイートルームに、

1人当たり約5,000円で泊まれる制度です!

軽井沢や那須白河、箱根、初島、琵琶湖、淡路島などなど、、
全国に宿泊施設があります! 

その中から予約状況を見て泊る宿泊施設を

選ぶことが出来るんです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グループ代表 後藤のメッセージ
私は35歳を過ぎてから、必ず年に1度両親と旅行すると決めて実行に
移してきました(もちろんあまりに多忙で出来なかった年もありましたが)
両親・祖父母が元気なうちに、時間を共有し、大切な思い出を創ることは
人生の貴重な1ページとなります。
是非、有効活用して下さい。
代表 後藤      

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

親孝行制度について知ってもらったところで

今回の旅行についてお話します(^^)/

静岡方面に行きたいねと家族で話し、エクシブ浜名湖にお邪魔して来ました♪

https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/hama/

 

話をしたときから母がとにかく喜んでいて、
旅行当日は「この旅行を生きがいに日々の仕事を頑張って来れた♪」と意気揚々と話していました!!

父は昔から旅行の時は早朝に出たがる人なので
当日は朝の5時に出発!

そのおかげか高速道路も全く混むことなく
スムーズに浜名湖に到着することが出来ました!

1日目は浜松餃子を食べに行き、その後ぬくもりの森という場所へ行きました!

観光地を探していたら見つけたこのぬくもりの森!

写真を見て絶対に行きたい!と祈願して寄ってもらいました♡

まさにメルヘンが詰まった可愛い場所で、

この空間全てが癒し!

ぼーっと木の椅子に座って川の音や鳥の鳴き声を聞いて

「なんか平和だねー」と家族3人で幸せを噛みしめました(笑)

ぜひ近くに立ち寄った方は癒されに行って欲しい場所です♡

 

f:id:good-crew:20180603204907j:plain

 


そしてその後はうなぎパイファクトリーに行き、

うなぎパイの製造を眺めて(笑)

 

f:id:good-crew:20180603204920j:plain

 

 

 

 

夜ご飯は、母がどうしても食べたいとしつこく言っていた

高級鰻を食しに行きました(^^)/

 

f:id:good-crew:20180603204856j:plain


ちなみに私は鰻が苦手なのですが、

ここの鰻はフワッフワで臭みが全くなく、本当に美味しかったです!

無くなり次第終了してしまうようなので、行く際は開店前から並ぶことをおすすめします!!

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008615/




そしてホテルに到着して、お城のようで驚きました!!

とにかく部屋が本当に広くて王国の一室のよう!!!

 

f:id:good-crew:20180603204847j:plain

f:id:good-crew:20180603204842j:plain

 



スタッフの方も非常に親切で、ホスピタリティ精神が高く

父も母も「こんなに豪華で丁寧なホテルに泊まれるなんて一生に一回きりだ」と喜んでいました!

 


そして個人的に大満足だったのが大浴場です!

北欧調なデザインはお風呂まで統一されていて、

隅々まで綺麗で気持ちが良かったです!

露天風呂もあり、母と久しぶりに近況報告が出来て

本当に良い時間を過ごせました!


今回は、食事はつけなかったのですが

お洒落なレストランで生演奏の中食べられるようなので

次回行く際は必ず食事も付けたいです!

 

 

 


この制度がなければ絶対に泊まることのなかったこのホテル。

サービスも良くて、施設も綺麗で、めちゃくちゃくつろげる空間!

こんなに素敵なホテルに泊まれるなんて、なかなかないですよね。

 

 

私の母はチェックアウトの際、スタッフの方に

「本当に素敵な時間を過ごせました!!素敵でした!

ありがとうございます!」と、興奮気味に感謝を伝えていましたよ(笑)

 

 

 

親孝行旅行って個人的に計画を立てて

連れて行ってあげることも

もちろん素晴らしいし素敵だと思うのですが、

普段泊まれない高級なホテルに泊まるという経験も

プレゼント出来ることがこの制度の素敵な所だなと思います^^

 


学生の時は、社会人になったら絶対に家族を

旅行に連れて行ってあげたい!と思っていたはずなのに、

なんだか少しこっぱずかしくて、

改めて旅行行こうよ!って言えなかったんですよね。

 

 

今回「会社でこんな制度あるから行こうよ!」

と声をかけられたのが良かった^^

 

 

旅行に行くだけでこんなに喜んでくれるんだ!という驚きもあり、

なんで今まで連れて来てあげなかったんだろう、

と少し反省しました。

 


この親孝行制度が両親の気持ちを知る

いいきっかけになったんですよね(^O^)

普段言えないような話もいつもと違う空間だからこそ

話せることもあったり、、★

 

次は軽井沢に宿泊したいなーと密かに計画を立てているところです(^^)/

 

 

もっともっとグッド・クルーメンバーにも

この素晴らしい制度を使って欲しい!!^^

 

そして家族にも、仲間にも、お客様にも

関わる全ての方に感情移入をして人生を輝かせて欲しいです♡