「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

≪GC初★高卒採用≫新卒2名を紹介します!

 

皆さん

こんにちは。
企画部、加賀美です。

 

 

タイトルの通り・・

GC初★高卒採用≫新卒2名を紹介します!

 

 

グッド・クルーはこれまで新卒採用に力をいれており、

主に大学・短大・専門卒の採用を行ってきましたが、

2017年度には高卒採用にも初挑戦をしました。

 

そして4月・・!

無事に初の高卒採用から2名の新入社員が入社してくれました♪
それでは、紹介いたします!!

 

f:id:good-crew:20180411141710j:plain

 

 

**********************************

(左)

  • 自己紹介

はじめまして。高卒採用で入社いたしました、オオシロと申します。

好きな食べ物は甘いものです。

 

  • 入社動機

私が入社を決めたきっかけは、感情移入接客という言葉でした。

学校で求人票を見ているときに、

モバイルライフコンシェルジュという言葉と、

感情移入接客という言葉に惹かれて、見学に行こうと思ました。

見学をした際にも社員の方々や、

代表取締役社長である堀社長に丁寧にたくさんのことを教えていただき、

「この会社で働いて、頑張っていきたい!」と思い入社を決意しました。

 

  • 現在研修中!どんなことをしているのか

今はまだ入社して1週間ほどしか経っていないのですが、

研修担当の方々にたくさんのことを教えていただいています。

大変だと感じたり、難しく感じることも多いのですが、

一日が終わると疲れよりも、

楽しかったや、もっと多くのことを学びたい!

という思いでいっぱいになります。

 

  • 意気込み

まだまだ分からないこと、知らないことが多く、

もっと多くのことを学んでいかなくてはならないのですが、

多くの先輩社員の方々の背中を見て、

人よりも多く努力していこうと思います。

 

f:id:good-crew:20180411124026j:plain


オシロさんは、

とてもまじめで努力家!!

マナーに関しては研修でも行いましたが、マナーはもうばっちり!

たまに私達よりもしっかりとした話し方や伝え方をしてくれるので

本当に18歳なの?!と驚いてしまいます。笑

 

 

**********************************

(右)

 

  • 自己紹介

初めまして!4月1日に高卒採用で入社しました。

ナカオです!あだ名は、マッキーです!

大阪から上京してきた関西人で話すことが好きなので

たくさん話しかけてください!よろしくお願い致します!

 

  • 入社理由

入社理由は初の高卒採用ということがチャンスだと思いました!

「高卒でもできるんだ!」ということを示したいですし、

自分たちがいいスタートをきりたい!と思い入社させて頂きました!

 

  • 現在研修中!どんなことをしているのか

研修が始まってから2週間目に入りました!

今は自分たちで気づき、学んだことをまとめ、発表をしています!

自分の伝えたいことを上手く伝えるのは難しいですが、

その分出来たときの達成感はすごいです!

 

  • 意気込み

わからない事でもたくさん挑戦し、

失敗して学んだことは次から改善して活かせるように、

一度最後まで自分でやってみる!

ということを常に意識して頑張ります!

 

f:id:good-crew:20180411124046j:plain

 

ナカオさんは、

ほんわかした見た目とギャップがあり、

アグレッシブさと負けず嫌いさがとにかくすごい!

選考で大阪から出てきたときは、

足を骨折していて(笑)それでも東京を楽しんで帰っていきましたね。懐かしい(笑)

 

**********************************

 

 

 

入社式では、

入社の決意スピーチをし、

緊張しながらも2人の社会人になる意気込みや熱い想いを伝えてくれました。

 

 

 

そして4月2日から研修開始!

 

≪研修内容≫

・会社理解

*先輩社員インタビュー

クレド研修

・社会人基礎研修

*気づき・考える・行動する(ビジネスマインド)

*仕事への取り組み姿勢

・マナー研修

・感情移入研修

・はじめての提案型販売研修

・モバイル知識研修

・モバイル販売キャンペーン研修

 

などなど

1カ月間は本社でさまざまな研修を行います。

 

※高卒新入社員研修プログラムに基づき実施しています。

 

f:id:good-crew:20180411124106j:plain

f:id:good-crew:20180411124114j:plain

 

そして本社研修を経て、

5月にはいよいよ店舗に配属となります!

 

 

 

高卒に限らず、

新卒メンバーは「モバイル」販売未経験者です。

 

ですが、全く問題はありません。

まずは

感情移入接客

 

に共感できる気持ちがあるか、

体現したいという意欲があるかです。

 

 

また、グッド・クルーのクレド(行動指針)にあるように

 

若者にチャンス

完全実力主義

挑戦するベンチャースピリッツ

 

このような理念のもと

高卒も大卒も学歴は関係なくキャリアアップできます。

 

 

 

 

オシロさん、ナカオさんの2名が

グッド・クルー初の高卒採用組として、

今後ロールモデルとなって活躍してくれることを大いに期待しています♪

 

 

そして私達先輩社員も、

まっすぐに素直で吸収力の高い若いメンバーたちに

負けないようもっともっと成長していかなければならないですね!

 

f:id:good-crew:20180411144442j:plain

 

 

グッド・クルー

加賀美 舞