「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用担当 三品のつぶやき

はじめまして

 

株式会社グッド・クルー 採用担当三品(ミシナ)です

 

ブログは初投稿なのでドキドキしながら打っています(笑)

 

前回投稿の丹路さんに引き続き、私も自己紹介をさせて頂きます!

 

私は1992年生まれ。東京都出身です。

 

小さいころはいつも木登りをしたり、

男の子に混ざってカードゲームをしているような男の子っぽい性格でした。

 

一方、絵を描く事が好きで、いつも絵に関しては周りの方に褒められていた気がします。

 

それから得意分野を活かしていこうと、大学は芸術系の学部がある大学に入学して、

ゼロからモノを作り上げることに熱中していました。

 

が、、

 

大学2年生の時に接客のアルバイトを始めてから

 

「いつも笑顔でたのしそうに仕事してるね!がんばってね!」

 

というお声をお客様から頂くようになり、

 

いつしか

 

「接客のプロになりたい!もっと極めていきたい!」という強い思いをもちました。

 

そこで就職活動をしている中で

 

グッド・クルーの「感情移入接客」に共感し、

 

2015年4月に新卒でグッド・クルーに入社しました。

 

3年間は現場のショップスタッフとして、感情移入接客を体現し

 

現在はジョブチャレンジ制度を使って2018年4月から採用担当として学生と向き合っています★

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

そこで今回みなさんに共有したいことがあります。

 

それは私の仕事に対する考えです。

 

私が仕事をする上で常に意識しているのは

 

「スポンジのように吸収する」こと!

 

どうしても一つの仕事に慣れてくると、新しいものを吸収できなくなってくるものです。

 

さらに慣れてくればそれ以外のことを受け入れにくくなることもあります。

 

頑固にもなります。

 

私は

成長する人の特徴として、

 

「他の人の意見をしっかり聞けて取り入れられる人」

 

だと思います。

 

自分の考えだけでは成長できません。

 

なぜなら、自分を評価するのは自分自身ではなく、周りにいる人だからです!

 

「そんな意見もあるんだ」

「そう見られていたんだ」

「この内容も取り入れてみよう」

 

そんな

素直な気持ちで、

 

私は毎日前に進んでいく決意です!!

 

 

▼採用担当のみんなで取った写真です!

 

この日は採用担当全員でMTGを行ったんです!

意見を出し合いながら、学びと気づきが多い時間でした!!

 

 

f:id:good-crew:20180515193327j:plain