「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

【社内タレント通信vol.7】お客様も店舗メンバーもみんな仲間!両者にとって欠かせない人になる。

f:id:good-crew:20190701173557j:plain

#大切にしている価値観  #困っている人、悩んでいる人に気付き、手を差し伸べること  #人を笑顔にする #数字・顧客満足の両立

 

【経歴】

2018年新卒入社2年目。東京都内のドコモショップに勤務しています。

配属店舗の独り立ち基準が高い事もあり、一人前と呼ばれたのは12月の頭で他の同期に比べると進捗が遅かったと思います。その分しっかりと基盤を固め、今は販売班というチームに所属し、店舗全体の販売に対する方向性も先輩と共に考えていく立場になりました。グッド・クルーの新卒メンバーも2名入ったので、良いお手本の先輩になれるよう気を引き締めています!

 

【入社理由】

グッド・クルーの「人の魅力」と「働く目的」に共感したからです!面接は、当時採用部の加賀美さんが担当してくださったのですが、フィードバックの最後に「一人でため込んじゃいそうなので、気軽に相談してね!」と言ってくださったんです。イチ就活生の私にかけて頂いた言葉に、あたたかみを感じました!人を支える精神的な部分と技術的な部分、就活を通してキャリアコンサルタントの道を目指してみたい!と感じました。「人の成長サポートができる人になりたい!」この会社なら、できるかなと思ったからです!

 

*

*

*

インタビューSTART!

 

l仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

一緒に働く仲間であるスタッフのことを考えつつ、お客様にはとにかく笑って帰っていただける応対をすることを大切にしています!

店舗の方もお客様も両者に笑顔でいて欲しいです。

提案のコツを落とし込みしたスタッフから「お客様に満足してもらって成約に繋がったよ」という声を貰えた時は、自分のこと以上に嬉しくてやりがいを感じる瞬間です!

また、この前来店されたお客様がガラケーからスマホに変えたは良いものの、自分一人では使いこなせず不満を抱いていました。他店舗で購入したとの事でしたが、せっかく購入したのに不満につながるのって、もったいないですし、残念ですよね。なので、私が講師をするスマホ教室に来てもらいました。そしたら、1時間の教室後「スマホにして良かった。これから沢山使ってみよう!」って言ってくれたんです!自分の持つ知識や経験、自分とのコミュニケーションを通して喜ぶ人が増えることに仕事の楽しさを感じています。

f:id:good-crew:20190701173515j:plain

l仕事で苦戦したこと、またそれをどのようにして乗り越えてきましたか?

販売担当になる半年前、提案商材の成約件数が2か月連続して0件だったんです。今思うと、明らかに自信がない状態でお客様に提案をしていました。私の場合は、「数字がとれない=自信が無い」だったんです。じゃあ自信を持って提案出来るようにするにはどうしたら良いのかを考えて、ひとつずつ行動に起こしていきました!疑問点があったらメモをして、店舗の先輩に少しずつ時間を貰いながら知識を増やしていきました。また、一週間を振り返り「ここはどうしたら良かったのか?」とか、とにかく疑問や不安要素を調べたり聞いたりして、少しずつ少しずつギャップを埋めていきました。そうする事で、結果も少しずつ伸び、お客様との会話から自然と提案に繋げる事ができるようになりました!

 

 

l未来の自分へメッセージをお願いします!

「この子が抜けちゃうとキツいなあ・・」って思われるくらい、みんなに頼ってもらえるような、そんな存在になれるように!

GCの後輩二人が入ってきてくれたし、何でも聞きやすい、心の距離の近い先輩になろう!!

 

 

*

*

*

Fin

 

f:id:good-crew:20181213153224j:plain

 

★HP

https://www.good-crew.co.jp/

 

Instagram
https://www.instagram.com/goodcrew_jinji/


★採用情報 
https://hrmos.co/pages/good-crew

 

★東京エリア求人情報
https://hrmos.co/pages/good-crew/jobs/0002091