「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

「個」と徹底的に向き合う人財会社の為になるインターンシップ大公開!!

 

 

皆さんこんにちは!
株式会社グッド・クルーHRM事業部の丹路です。
 
 
梅雨が全然明けませんね。。。
ジメジメして気持ち悪いですね。。。
洗濯物も乾かないですし、、、コインランドリーが必須です。笑
 
もう少しカラっと晴れてほしいなと思っている今日この頃です。
 
 
 
さて、本日はグッド・クルーが行っているインターンの周知をしたいと思っています!
 
 
 
選考で「個」と向き合う、人財育成会社としてグッド・クルーが行っている内容を少しだけお見せしましょう。。。以下をご確認ください!
 
 
 
 
【就活セミナー】Mobife(モバイフ)勝てる就活へ!学生のためのビジネスセミナー
→学生が今就職活動で思っている不安や悩み、勝つための方法をお伝えしております。
ちなみに6月のテーマは【人事&社長の頭の中】でした。人事が何を考えて採用しているのか、社長が何を考えて採用しているのか、人事目線から事細かく詳細をお伝えしてます。
7月・8月も学生目線を用いて開催していく予定です!
外の就活セミナーでは味わえないような体験型のセミナーとなっています!

【1dayセミナー&インターンシップ】自分に自信がつく!コミュニケーション能力UPコース
→「企業が学生に求める能力」とは何か、、、?
断トツの1位は「コミュニケーション能力」なんです!
「人と話すことが好き」「初対面の人とも話す事ができる!」
…これで本当に大丈夫でしょうか?
企業が求めるコミュニケーション能力を一緒に学び、自分に自信をつけてほしい☆
人と関わる仕事のおもしろさ・やりがいを感じるグループワーク体験型インターンシップです!

【1dayセミナー&インターンシップ】日本一周した男が語る! 後悔しない逆算思考の人生の歩み方
→「時間」とは?
なんとなく今の時間を過ごしている、ただ過ぎている、そんな時間を過ごしたことはありませんか?
人生をより豊かにする為に仕事を通して自分のありたい姿に向かう個人ワーク、人生設計をリアルに考える!
自分のありたい姿に対して今何をすべきかを考えるインターンシップとなっております!
※ありたい姿が明確じゃなくても全然大丈夫です!過去から細かく考えていきます!

【6deysインターン】 企画提案のプロが教える!マーケティング・プログラム
→人気の業種ランキングで毎年上位をキープしている企画系!
みなさん、企画をするのに必要なスキルとは何か?
「発想力」、「プレゼン能力」、「マーケティング能力」、、、などなど、今の企業は「ヒトの力」を求めています。
今回のインターンシップでは企画だけではなく、企画立案から実際に自分たちが接客、販売をするなど、チームで力を合わせてイベントを創り上げる実践型です!
企画をして終わりではなく、実践&振り返りまで徹底的に行うため、自分のスキルアップに繋がります。
 
 
 
今は4つのインターンで動いていますが、8月からはもう一つ増やして5つのインターンを行いながら運営していく予定です。どれもグッド・クルーならではのインターンとなっており、学生でも、それこそ大人の方でもためになる内容となっております。
 
 
 
そもそもなんでグッド・クルーがこれほどのインターンを開催しているのか、、、
 
 
 
 
答えはただ一つ、人に対して本気だからです。
グッド・クルーにかかわることにより気づきや学びを得てほしい、就活という人生の分岐点で失敗しないでほしい、今後の市場の変化に対応できるような市場価値のある人財になってほしい、就職活動どんどん早期化していく中で、その流れより先に行動し、自分でつかみ取ってほしいんです。
 
 
今後働くうえで必要な3大能力は「主体性」「コミュニケーション能力」「リーダーシップ」と言われています。
 
その能力を養えるきっかけを与えてくれるインターンばかりだと思ってます。
 
 
 
365日ある中の1日、私たちグッド・クルーにお時間をいただけないでしょうか。
 
 
 
何回も繰り返し、良いものを提供するために思考錯誤してきたインターンばかりです。
以下のURLよりエントリーしていただきたく思います!
 
是非とも、皆様のご参加をお待ちいたしております!!
 
 
グッド・クルー採用担当一同
 

f:id:good-crew:20181213141752j:plain