「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

【社内タレント通信vol.6】“真面目にコツコツ”自分の道を創って行きます。

f:id:good-crew:20190701162614p:plain

#大切にしている価値観 #ポジティブに変換する #目標を持つ #何もしない一日を過ごさない

 

【経歴】2018年新卒として、グッド・クルーに入社。茨城県ドコモショップで活躍中!昨年の10月に店舗内で独り立ちをし、同時に担当項目を任されることに。昨年の12月に始まった新商材の個別担当にも任命され、店舗内のPOP作成や数字の管理、自身での獲得と、責任感をもって業務に励んでいる。今年度になってからは、店舗の管理業務も任されるようになり、活躍の幅を広げています。

 

【入社理由】

小島さんの1次選考会に参加した記憶が鮮明に残っています!

元から接客はやりたかったのですが、エージェントさんとも色々相談して、、、

紹介してもらったグッド・クルーの”感情移入”とか、”BtoF”、会社全体が一体になっている感じがいいなって思って入社をしました!

 

 

*

*

*

インタビューSTART!

 


l仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

常にポジティブな感情を持てるように心掛けています。

学生時代、飲食店のアルバイトを経験して学びましたが、働いている人が暗い顔をしていると目の前のお客様にも、一緒に働いているメンバーにも伝わってしまい、せっかくの時間が台無しになってしまうので、ご来店されたお客様が1番に楽しんでもらえるように、当時の教訓を活かして働いています。

 

そして次に、自分自身の成長のためにも目標をもって働くこと!

直近の目標は、新しく店舗に入ってきてくれた新人のサポートと教育です。

教育担当は別でいますが、担当には話せないようなメンタルケアや店舗の細かいルールなど気付いたことは率先して伝えています。例え自分の任務とは異なることであっても、私は新人メンバーと一番年齢も近く、心を開きやすいと思うので楽しく働いてもらえるようにサポートしてきたいです。指示を待つのではなく、自分から出来る事は積極的に見つけて行きます。

 

 

l仕事で苦戦したこと、またそれをどのようにして乗り越えてきましたか?

 

「もう無理~!!」ってことは無かったのですが、(笑)

振り返ってみると周りの先輩にたくさん助けてもらいました。

 

 店舗で独り立ちをするデビュー初日にさっそくミスをしてしまって・・・

その日に先輩にかけてもらった言葉が、

「落ち込むのはいいけど、すぐに次の事を考えて!」でした。

その言葉を頂いてから「ミスをしてしまった」という気持ちは心の片隅に置いて、次に何をすべきなのかを考える姿勢ができました。

 

そうすることで、次の行動や改善に繋がって行く選択ができるようになりましたし、逆に事前の準備も変わりました。目の前の仕事に対して「本当に大丈夫か?」何度も問いかけをし、チェックを繰り返すことでお客様を待たせることなくスムーズな応対ができるようになりました。今の私は「ミスって何?」って思えるくらいスピードと正確さ、手続きの順番に自信が持てるようになりました!

 

 

 l未来の自分へメッセージをお願いします!

マイスター試験、秋にあるグランマイスター試験を一発で合格すること!

プライベートでも11月に簿記の試験があるので、とにかく今は頑張る時期。

店舗内では、まだ新人感が抜けていないので、自分の役割や行動に責任を持って店舗をグイグイ引っ張っていける存在へと成長してね!

 

f:id:good-crew:20190701163016p:plain

ベネチアです!

学生時代に旅行で行ったのですが、世界が広がる経験になりました~

また行きたい。

 

*

*

*

Fin

 

f:id:good-crew:20181213153224j:plain

★HP

https://www.good-crew.co.jp/

 

Instagram
https://www.instagram.com/goodcrew_jinji/


★採用情報 
https://hrmos.co/pages/good-crew

 

★新卒正社員募集
https://hrmos.co/pages/good-crew/jobs/0002031