「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

【自己紹介】はじめまして! 中途入社の大橋優馬と申します!

皆さん、初めまして。6月24日より入社しました。

大橋 優馬(おおはし ゆうま)と申します。

 

 

f:id:good-crew:20190705173410j:plain

 

誰?って感じですよね。(笑)

以下簡単なプロフィールです。

年齢:28歳 1991年10月2日生まれ

経歴:2014年  新卒 大手家具チェーン   入社

   2019年  中途 グッド・クルー    入社

趣味:サッカー・ダーツ・読書・アニメ鑑賞(盾の勇者の成り上がりがマイブーム)

出身:兵庫県

所属:HRM事業部配属

 

 

浜崎あゆみと同じ誕生日の28歳です。(ど世代)

中途での入社ですが、前職は

「お、〇だん以上 〇〇〇♪」

のCMでおなじみの会社で働いていました。

今ひんやりパッド出てますね。もう売り切れ寸前だと思います。

 

主に店舗の社員として、パート・アルバイト従業員の管理をメインに仕事していました。

東京→大阪→埼玉→東京と転勤を繰り返しました。

 

その中でお客様相談室に入ったりコールセンター業務のSVもやったり、

配達センターで半年間研修したりと、

同じ会社なんですがいろんな業種やったなーって思います。

 

で、なんでグッド・クルーに?

って思ってくださった方。優しい。

興味を持ってくださってありがとうございます。

すこしでもそう思ってた方にお応えして、お答えしようと思います。

 

 

そもそもですね。前職を選んだ理由が

2013年8月友達に

大橋「教員試験落ちた、やばい就職しなきゃ。なんかない?」

友達「おれ、OOO就職するよー。」

大橋「じゃあ、OOO受けるわ」

1週間後

大橋「御社ぁ!!」

OOO「採用!!!」※ダイジェストです

 

ほんとこんなんだったんです。

我ながら、全く軸のない就職活動でした。

もともと学校の先生がやりたくて大学にも入ったんですが

周りの就職状況を見て焦って決めてしまった感はありました。

 

 

なので

大橋「3年くらいで学校の先生の試験受けようかなー。」

なんてことを考えてたんですが

 

ありがたいことに

前社でも教育担当として従業員の研修や、

それこそ従業員個人のキャリアの相談を受けたりすることも沢山ありました。

そうやって自分が関わってきた人の中で道を開いてくれた

人もいましたし、仕事を通じて成長してくれた人もいました。

 

その経験があって

大橋「ああ、教育って何も学校の先生だけじゃないし、社会人になってからの教育もめっちゃ大事じゃないか。そして学校の先生で子どもに授業を教えるよりも、よっぽど難しいし、相手の人生に大きくかかわるな。」って思うようになりました。

なにより、自分も一緒に成長させてもらっているなっていう実感がありました。

 

 

そういう、「大人が成長する環境づくり、組織作り」という方向で

キャリアを築きたいと考えた私は改めて、自分の今の現在地を考えました。

 

たしかにOOOは大きい会社ですし、このままいれば、ある程度の出世は

できるかもしれないなと思う反面、

 

「自分が目指す上記の環境や組織作りってこの会社でやりたい事なの?そもそもそんな力がこの会社で身につくのかな?」

そこで初めて自分の市場価値を見つめなおしました。

そして結論は「自分全然市場価値低いわ」

ということでした。

 

それと同時に、自分に愛娘ができ、「娘にカッコいい姿見せたい!目標に向かって成長する大人になりたい!」

 

そう、思うようになりました。

 

そう思って転職活動を行う中でグッド・クルーに出会いました。

 

グッド・クルーを知る中で本当にみんなが人の成長という部分で

並々ならぬ思いを持っているなって思いました。

私が描いていた「大人が成長できる環境・組織」であると感じました。

自分もグッド・クルーで学ばせて頂きたいと心から思うようになりました。

 

 

上記のいきさつでグッド・クルーにはいりました。

 

また皆さんとお話したいと思っています。

 

 

大橋はグッド・クルーのサッカー部に所属しました。

是非声かけてください!

 

 

以上自己紹介でした!

では、これからよろしくお願いします