「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

【社内タレント通信vol.1】入社2年目!関わる相手が誰でも、その人にとって「代えのない人」になる!

f:id:good-crew:20190529110926j:plain#大切にしている価値観 #お客様第一 #個性を活かす #人への影響力

 

【経歴】

2018年新卒入社。神奈川県のドコモショップで働いています!

どんどん挑戦させてもらえる環境で、入店して3か月後には1人でカウンターに入り、お出迎えからお見送りまで一通りのお客様応対が出来るようになりました。その後、「教育担当になりたい」と店舗で発信し続けた結果、今年の4月からシスターという役割を任され後輩2名の新人育成を任されるようになりました!

 

【入社理由】

5月26日に承諾をもらった!という事を今でも鮮明に覚えています。笑

もともと教育関係の勉強をしてきたこともあり「先生になること」が私の夢でした。しかし、就活を進めて行く中で思ったのが、「ただ勉強を教えられる先生ではなく、経験や人として大切なことを伝えられるようになりたい。」ということ。

関わる相手にとって”代えのない人”になることが私の目標です。

そのために、グッド・クルーの感情移入を通して人と関わる上で大切なことを学びたい、そう思って入社を決めました。

 

*

*

*

インタビューSTART!

 

l仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

お客様に対して、お客様の要望や気持ちを優先すると言いますか、沢山の悩みや問題を抱えて来店されるお客様が多いので、「お客様の不安を引き上げて、最後は納得して帰ってもらいたい」という事を意識しています。商品を購入してもらいたいという事ももちろんありますが、それ以上にお客様の抱える悩みや問題を「どうすれば解決できるのか」ということを考えて行動していくと本当に必要な提案ができると思います。

 

そして、今の店舗ではグッド・クルーの社員は私1人です。

だからどうではなく、自分がグッド・クルーの代表として、代理店様に喜んでもらえる人財になりたいと考えています。なので、どんどん気になった事ややりたいと思ったことは発信するようにしています!

「三井ちゃんって他のスタッフと良い意味で違うね。」って言われたいです。

お客様に対しても1番寄り添える人であり、後輩にとっても1番ついていきたいと思われる人であることを目指します。

また、お世話になっている店舗と自分(グッド・クルー)のwin‐win”をもっと創出して行きたいです。感情移入接客を通して、お客様から得られる信頼やサービスの評価で、店舗の利益にも繋がるような働きができるように頑張ります。



l仕事で苦労したこと、またそれをどのようにして乗り越えてきましたか?

 一緒に頑張ってきた仲間が辞めてしまった時は悔しかったですね。

お客様だけでなくメンバー1人1人の悩みに寄り添って不安を一緒に解決してきたつもりでしたが、全然できておらず自分の力不足を痛感しました。

だからと言って、悔しむだけでは前に進めないので自分が背負って行こうと思うようになりました。

逆に、仲間が辞めたことで浮き彫りになった課題や向き合えてきたことが沢山あります。かつての仲間が感じた不安や疑問を自分が改善して行くことで、その子たちに還元できると考えています。そして、今後の後輩たちを同じような気持ちにさせないという事が、私の使命だとも思っています。

 

l未来の自分へメッセージをお願いします!

今回、昇格申請を出さずに後悔した自分がいます。後悔するならやって後悔したかったですね。後悔は繰り返しても、行動するからこそ気付けることがあると思います。なので、少しでも後悔しない選択を選べるように行動してほしい。

そして、悩んだ時は一人で抱え込まずにグッド・クルーに入社した理由やグッド・クルーの仲間の存在”原点を思い出して欲しい。

とりあえず、同期と一杯会って、飲んで騒ごう!笑

f:id:good-crew:20190529110957j:plain

★久しぶりに本社に来てみたら、同期と遭遇!やっぱりここが自分の居場所だと思った瞬間でした。


 

*

*

*

Fin

 

 

株式会社グッド・クルー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:good-crew:20181213151858j:plain


★HP
https://www.good-crew.co.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/goodcrew_jinji/
★採用情報 

https://hrmos.co/pages/good-crew

★神奈川エリア求人情報
https://hrmos.co/pages/good-crew/jobs/0002089