「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

学生向けセミナー「Mobife」ついに始動!!

 
みなさんこんにちは!
株式会社グッド・クルー採用担当の丹路です!
 
5月の下旬ですが、猛暑ですね。。。
平均的な気温が23度という事で、平均よりも12度近く高くなっています・・・
 
日本大丈夫なんですかね?少し心配になってしまうくらいの暑さです。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
 
 
 
さて、今回は弊社が独自で行っている活動の記念すべき第一回のご報告をさせていただきたく思います。
特に、学生の方は目を通して損は無いと思いますので、是非見ていただければと思います。
 
 
 
今グッド・クルーでは学生の方向けにセミナーを行っております。
以前までは社内のみ且つ学生と社員関係なく行っていた内容ですが、やり始めて約1年が経ち、参加者たちが色々と変わっていく姿勢から、外部にも展開しようと思ったのがきっかけです。
「Mobife」という活動グループで行っており「人生を豊かにするために自分が『源』となる」というmissionを掲げて楽しみながら参加できるイベントとなっております。グッド・クルーの事が大好きな外部講師の方と協力して行い、最初はそれこそ2・3人の参加者から始まった活動も、今では20名近くが参加してくれる規模にまでなりました。その記念すべき第一回の内容を簡単に触れたいと思います。
※なぜ活動名が「Mobife」なのか、なぜ立ち上げたのか、という背景を聞きたい方は是非ご参加ください!
 
 
 
5月の行った内容としては「就職活動の基礎」でした。
 
 
大手を受ければよいのか
中小企業やベンチャー企業を受ければよいのか
軸とは何か
就活を失敗したらどうなる?
自身の強みとは
自己分析とはetc...
 
 
上記の部分はすごく気になるpointかなと思ったのであえて大きくしました。笑
そのpointを長尾さんの実体験をもとにしたお話や、グループになって学生にも考えてもらったりと1時間半の中でも非常に濃い時間だったと思います。
 
参加した学生のアンケートにも「今後の就活の為になった」「就活を見直すきっかけとなった」などたくさんのお声をいただきました!
また、何よりも嬉しかったのは参加した学生のほとんどが「次回も必ず参加します!」記載をしてくれていたことです。正直やる前は、今の学生に響くのかな?と正直不安もあったのですが、今となってはやってよかったと心から思っています。
私たちも今の学生の手助けになればと思い社外に展開していくことを決意したので「人財支援会社、人財育成会社」としての1歩を踏み出せたのではないかと思っています。
 
 
まだまだスタートしたばかりですが、今後も育成会社・支援会社として発信したことを責任持って続けていきたいと思っております。
またMobifeの次回開催予定の日時を展開します。ご確認くださいませ。
 
6月に関しては以下の日時にて行います。
テーマ【人事と社長の頭の中】
6月7日19:30~21:00
6月19日19:30~21:00
 
添付してあるチラシをご確認ください。
 
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております! 
 

f:id:good-crew:20190527154329j:plain