「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

【平成から令和へ】新たな時代を迎える中、グッド・クルー2019年度入社式が行われました。

2019年4月1日、グッド・クルーの入社式が行われました。 

今年は関東・関西と合わせて合計120名の新入社員が、グッド・クルーの未来を創っていく船員として私達の船に乗り込んでくれました。新入社員1人ひとりの表情からは、緊張や不安、新しい挑戦への覚悟や期待など、様々な想いが伝わってきました。

f:id:good-crew:20190402211230j:plain

 

毎年入社式では、新入社員1人ひとりが主役なのですが、今年はより一層、参加するメンバーが主役であることを体感してもらうため、

型破りな入社式を企画いたしました。

 

なんと会場は、結婚式の披露宴会場。 

f:id:good-crew:20190402193237j:plain

 

会議室のように横並びで座るのではなく、仲間同士がお互いの顔を見合わせたとき自然と笑顔になるように円卓で。

f:id:good-crew:20190402210300j:plain

 ※見合わせてないけど。笑

 

 

就職活動でお世話になった紹介会社様や内定期間中の研修や成長機会に携わってくださったパートナー企業様をご招待。

「是非、参加したい」という声を多くいただけたこと、大変嬉しく感謝しております。

f:id:good-crew:20190402210641j:plain 

 

午後のメインは、研修ではなく内定期間の成果発表プレゼン大会!

「応援されるFAN創り~本気でプロになる。個人からチームへ~」をテーマに、内定期間(11月)から毎月研修を重ねて、昨日の入社(スタート)を迎えています。 自分たちの夢や目標を叶えるため、今後のステージに繋げていくための通過点。これまでの学びを自分自身に落とし込み、明日からの一歩に変えて進んでいきます。

f:id:good-crew:20190402210406j:plain

 

最後は、先輩社員からの贈り物♪プチ歌謡祭

歌って叫んで、大いに盛り上がっていただけたようで、最後はこの笑顔でした!

f:id:good-crew:20190402211524j:plain

 

このように、毎年新メンバーを全力で迎え入れることができる背景には、事業拡大を支え、行動し続けてきてくれた先輩メンバーの存在ありきですし、常に周囲でサポートしてくださるパートナー企業の方々のおかげです。本当に感謝しています。

1年後も3年後も10年後もグッド・クルーに価値を感じてもらえるよう、【平成から令和へ】時代と共に私達も進化し続けて行くことをお約束します。

 

 

▼最後に、堀代表から新入社員へ送られたメッセージ(一部展開)

f:id:good-crew:20190402200042j:plain

 

▼集合写真@関東

f:id:good-crew:20190402200227j:plain

 

▼集合写真@関西

f:id:good-crew:20190402200401j:plain

 

そして、今期は福岡へ★挑戦!

Let's Start!!