「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

成長途中の今が楽しい!~応援したい若者特集Part.2~

f:id:good-crew:20190308201659j:plain

高校の文化祭で気付いたら舞台に立って漫才をしている自分がいました。小さい頃からお笑い番組を見ることは好きだったのですが、普段人前に出るタイプではなく、大人しい方だったのであれは自分でも驚いています。周りから注目されることも面白かったけど、普段と違う自分になれる瞬間も楽しくて、見る側ではなく芸人としての自分が誕生した瞬間でした。 

 

お笑いに携わりたい気持ちを胸に大学進学し、お笑いサークル「LUDO(ルード)」を見つけました。最初は、漠然とお笑いやりたいと思って入部しましたが、大会で結果を残す先輩の姿を見て本当にかっこいいと思いました。先輩のように、まずは結果を残せる芸人になることを目標に「お笑い」と向き合っています。 

何度もネタ見せしては、フィードバックをもらって。 

自分では渾身の出来だと思っても周りからの評価はついてこなくて。 

お笑いの本質って何だろう?と本気で考えるようになりました。 

どんなに新しい手法にチャレンジしたり、技術を向上しても、相手に届かなければ意味がない。自分は、どれだけ「相手」に矢印を向けようとしてきたか。 

 

f:id:good-crew:20190308201617j:plain
 

そこからは、相手の求めることや考えること。相手に届く言葉や声って何だろう。 

そんな風に、自己満足ではなくお客様に矢印を向けられるようになってからは、 

周りからの評価や結果もついてきて、自分自身も堂々と声を出せるようになってきました。改めて、舞台に立つ事の楽しさと「自分らしさ」を表現する事の楽しさを感じています。 

 

もっと視野を広げて「お笑い」を追及したいと思うようになり、 

企画側のプロジェクトに参加したり、企業とのコラボイベントにも参加してみたり、機会をいただけることは有難いと考え「何でもやってみる」の精神で突っ走っています。 

 

今は、お笑いのプロを目指したいという気持ちもあるし、実際にイベントの企画に携わってみて空間をプロデュースできるような構成作家の道にも興味があります。 

そして、社会で働くという事に対しても前向きな気持ちしかありません。 

 

まだまだ挑戦の途中なので、チャレンジしたい事が山ほどあるのですが、 

まずは目標としてきた「結果を出せる芸人」を目指します。 

そして、後輩に胸を張れる先輩であり「夢を与えられる人」になりたいです。 

 

f:id:good-crew:20190308201751j:plain

 

━━━━☆.。.・★━
定期ライブのお知らせ
━+☆.。・★━━━━

★「スーパーワイキキビーチ」
日時 : 3/13 vol.1  3/14 vol.2 17:45開場 18:00開演

★対決ライブ「待てぞ」
日時 : 3/15 16:15開場 16:30開演

★17期卒業ライブ「総進撃」
日時 : 3/16 13:00開場 13:30開演


入場無料、途中入退場可!興味のある方は是非お越しください!

 

▼詳細はツイッターで! 

twitter.com

takita.