「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

自らが機会を創り、機会によって自分を変える!

こんにちは!

2016年中途入社の中谷です。

入社して2年が経ち、現在は副店長として店舗の運営やメンバーの育成を任されるようになりました。そんな私が、本日新しい挑戦をしたのでブログを書かせていただいています。

f:id:good-crew:20190119183838j:plain

グッド・クルーには店舗での経験を活かし、本社で採用や人事を行う事業部に手を挙げることができるジョブチャレンジ制度というものがあります。

わたしがジョブチャレンジに参加したきっかけは、現状の自分の能力やこれまでの経験で培ったものを今後どのようなフィールドで活かしていけるのか、自身の視野を広げたいと思ったからです。

 

業務体験に参加してみて感じたことは2点あります。

1点目は、仕事をする上で関わる相手や目標、仕事内容が変わっても

グッド・クルーのモットーである“感情移入”という軸はブレないということです。

店舗でお客様のニーズを引き出すために行っているヒアリング力は、クライアント様のニーズやメンバーの悩みを引き出すことに活かすことができ、

自身が経験してきた成功・失敗事例、そこに至るまでの過程での様々な出来事は、他のメンバーの目標達成(成長)につなげていくことができます。

店舗の仕事と一見関連のないように見えていましたが、店舗でのスキルを自身で昇華することでどんな仕事にも活かせるのだなと改めて感じました。

 

2点目は、自己成長できる環境があり、

チャンスを掴むのは自分次第であるということです。

現在店舗でも副店長に挑戦させていただいて考え方や取り組み方を考えさせられ、

新たな発見があるたび自己成長を体感しています。

ジョブチャレンジも立候補し、これまで知らなかった本社での仕事を体験して視野を広げる事ができました。チャレンジできる環境を存分に活かし、今後の自己成長につなげていきます。

 

今回の参加を通して、

たとえフィールドが変わっても“感情移入”“自己成長”を軸に、どのフィールドでも活躍し続けられるような人財に成長していくことがこれからの私のミッションだと強く感じました。

たくさんの学びがあるジョブチャレンジ制度、

自分の頑張りと自分の意志でいつでもチャレンジできます。

迷いや不安があるなら、なおさら参加してみることをお勧めします。

是非、まずは自分のためにチャレンジしてみて下さい!