「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用担当タキタのつぶやき。最近感動したこと!

こんにちは。瀧田です。

 

次は何をブログに書こうかなーと考えている時、
野村さんから「採用への想い」を語ってください!!
と言ってもらったのですが、、

 

今回は、そのバトンを無視して、最近感動したことを話したいと思います。笑
採用への想いもどこかで必ず伝えて行きますね!笑

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

グッド・クルーに入社して7年目。
入社以来、私の相方として苦しい時も楽しい時も(仕事もプライベートも)
共に過ごしてきた同期の【Tさん】についての話を誠に勝手ながら伝えさせていただきます。

 

先日【Tさん】の結婚式がありました。
その際、初めての経験だったのですが、サプライズでお色直しのエスコートを頼まれたのです。
沢山の方がお祝いに来ている中、大切な役目を任せてもらえたことが非常に嬉しく感慨深かったです。

 

彼女は、内定期間中から人一倍に頑張る努力家でした。
大人しそうに見える印象とは反対に、誰よりも量をこなし、出来る出来ないではなくまずは食らい付く。
その姿勢が非常に魅力的でした。
目標も高く、何でも率先して行動できることから誰よりも速く結果に繋げ、
同時に、周りからの評価がついてきているのも手に取るようにして分かりました。
(現在は、同グループアドバンサーにて、キャリアコンサルタントの資格を取得し、総務の仕事についております。)

 

当時の私から見たらとても輝いて見えて、

別の次元の人だなと、笑

なんとなく距離を感じていた自分がいます。
羨ましい気持ちもありましたが、正直、悔しい気持ちもありました。

 

【Tさん】のみならず周りの同期と比較して、自分には足りないことが多い。
だんだんと私は自分の殻に閉じこもるようになり、同期の集まりにも行かないようになっていました。

 

しかし、【Tさん】と配属先の距離が近く、何かと交流する機会が増えるにあたってだんだんと話をするようになったんです。
話してみて初めて知りました。

 

「同じ気持ちだったこと」

 

表面に見えていたものは店舗環境によって生じる差であり、

お客様に対して、チームに対して、成果に対して考える悩みの視点は一緒でした。
不器用な一面もたくさんあり、その優しい人柄に安心したのを今でも覚えています。

 

そこからは、お互いがお互いの環境や状況を羨むのではなく、
情報交換したり、アドバイスし合いながらお互いにないものを補い合い、
どうやったら一緒に解決できるかという視点で、励まし支え合ってきました。

 

考えても行動しても行き詰った時にはお酒を飲んで、遊んで、オールして。笑
仕事以外の時間もたくさん共有するようになり、力の抜き方もたくさん覚えていきました!

 

 


◆店舗で一緒に働いていたメンバー。

グッド・クルー、ビヨンドゥ、アドバンサー、それぞれのステージで新しい挑戦をしています。

 

◆富士山に登りました!

ご来光はもちろん、下山後の富士山を眺めながらの温泉が最高でした!

 

◆同期でちょいちょい旅に行きました。

山梨や静岡など、自然に触れてリフレッシュすることが多かったですね。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

人類みな同じ★
視野を広げてみるとたくさんの仲間がいました。

 

見えていないものにどれだけ目を向けられるかを大切にしよう。
そんな風に、自分自身と周囲の環境や人との向き合い方を覚え、徐々に前を向けるようになったのは、

 

まずは、【Tさん】の存在が大きかったと思っています。

 

そして、何かを無くす時、何かを得る時、何かを決断する時、、
仕事における転機を共に過ごしてきた同期や先輩、後輩たちの存在が励みであり、

今の自分の強さになっています。

 

そんな仲間の1人がプライベートでの転機を迎え、
立ち会うことができた喜びは、ここ最近で1番嬉しい出来事でした!!

 

 

これからもその挑戦心と優しさをもって、自分らしく素敵な家庭を築いてほしい!

そして、仕事はもちろん、この先に迎える女性としてのライフイベントも共有しながら、

こらからも助け合って行きたいですね。

どうぞ宜しくお願いします!!

 

fin.