「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

小島流★ポジティブ変換思考(*^^*)

みなさん、こんにちは!
採用担当の小島です。

 

先週は寒い日が続いていてどうなることかと思いましたが、
今週は夏日が続いていますね♪

 

早く30度越えの真夏になってほしいです(*^o^*)

 

 

今日は、私が大切にしているポジティブ変換思考について

お話ししたいと思います!

 

f:id:good-crew:20180517192218j:plain

 

私はよく人からポジティブだよね〜とか
いつもなんか楽しそうだよね〜言われます(笑)

 

実際に自分でもめちゃくちゃポジティブだと思ってます!

 

 

ただ、このポジティブさって元々の性格ではないです。

中学校の時までは自分のこと嫌いでしたし

ネガティブな発言が多かったんですよ!

 

「どうせ自分なんか」
そう思って出来ないところにばかり目を向けていたんですよね。

 


だから自分に自信なんてもちろん持てないし
いつも人の目を気にして、なんだか不安で、、、

 

 

ただそんな自分を変えたいとも思っていて。

 

 

そんな時、父に教えてもらったポジティブ変換思考!

 

何か物事が起きたときに、
それをプラスにするのもマイナスにするのも全て受け取り方次第だと教えられました。

 

 

自分次第でその事柄がプラスになるなら
全部ポジティブに変えてハッピーな人生にしようぜ!という思考です(笑)

 

 

その話を聞いてから、
私はプラスに変換して考えることを常に意識してきました!

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

電車が遅延して、予定ギリギリの時間!
結局走らないといけなくなった!
無駄な疲労感、、、、

 

 

余裕を持って出ても何があるか分からない!
もっと余裕を持たないといけないことを学べたな!
走ってダイエットになった!
思いがけず運動不足解消♡ラッキー♡

 

 

 


こんな感じです。(笑)

 

 

日常生活で、こういうことってたくさんありますよね。

 

 

それを全てプラスに変換!!

 

 

ポジティブな考えや発言って、
プラスの連鎖を生むと思っています!

 

 

 

ただ、人って無意識にネガティブな方に意識を向けてしまいますよね。

 

 

初めは無理矢理でもいいんです!

そんなプラスの変換の仕方ある?!と周りに思われてもいいんです!

 

どんなに疲れていても
どんなに辛くても
その中に1つでもプラスの要素を見つけて
それを声に出してみてください!

 

気がつけば、ポジティブオーラが溢れて
周りの人も自分もハッピーになっています★

 

f:id:good-crew:20180517192642j:plain

 

 

偉そうにポジティブについて語りましたが、
本当に辛い時は無理をせず思い切り泣いて
思い切り発散することも大切です!

 

でも次の日には引きずらない!
出来ない理由ではなく、出来る方法を考える!

 

 

こんなポジティブ変換思考で

ぜひ最高にハッピーで最高に楽しい人生を作りましょう♪

 

 

18メンバーと運動会をしたときの

最高の笑顔で締めくくりです♡

 

赤組だったのですが、この時の目標が

笑って勝つ!!

 

とっても気に入っている目標です♡

結果は最下位でしたが、

みんなの笑顔が溢れていたので結果オーライです!

f:id:good-crew:20180517192856j:plain