「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

18新卒入社式@関東

皆さんこんにちは!

採用担当の森山です。

 


だんだんと暖かくなってきて

春を感じております(´ー`)

個人的な話ですが先日上野にお花見をしてきました。

季節ごとのイベントを楽しむことで

日本人で良かったなと改めて感じることができ

とても幸せな気分です(´ー`)

 

そんなぽかぽか陽気の中 3月31日

18新卒入社式をおこないました@関東

関東だけでも84名のメンバーが入社してくれました。

 

 

 

f:id:good-crew:20180405112120j:plain

 

 

 

 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

辞令授与式では新入社員のみんなから

 

 

 

「自分なりの感情移入接客を身に付けていきます。」

 

 

「研修やインターンを通して成長したが

これからも成長できるように努力していきます。」

 

 

信頼貯金をためて、何かあったら声が掛かる社員になります」

 

 

「『どうなりたいのか』という理想を忘れず常に意識して働きます。」

 

 


など、熱い意気込みを頂きました。

 

 

 

 


きっと、社会人としての重み、もう学生ではない寂しさ

わくわくすること、不安なこと、様々な感情が

入り混じっていたと思います。

 

私も新卒の時はそうでした。

前職では同期がいなく、一人ぼっちで入社しました。

1人は寂しく、「楽しみ!」という気持ちよりかは

「不安だなー」という気持ちの方が大きかった記憶があります。

でも、その不安も最初だけなんです。

実際にやってみたら「なんだ、こんなものか!」と思うことが

たくさんあります。

先が見えなかったり、経験したことがないからこそ

「不安」という気持ちが出てくると思うんです。

 

 

 

その不安を、

これから色んな経験をしてどんな自分になれるのかな?

どんな人と出会えるのかな?

と見る視点を変えてみると案外わくわくしてくるものです(*^_^*)

悩んでる時間が勿体ない!!!

もっと他にやることはたくさんあるはずです。

 

 

 

限られた時間の中で自分の人生を作り上げて下さい。

カスタマイズしていくのは自分です。

社会人一年目という貴重な時期に

沢山の経験と出会い、知識を取り入れ

夢や目標に全力で向かっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

 

代表の堀、副代表の深川からお祝いのお言葉が送られました

 

 


代表取締役社長 堀 哲郎


本質はシンプル」ということを頭の中に入れておいてください。

「自分を磨く」とは「とにかく頑張ること」で、

「頑張る」とは「わからないけどやること」だと思っています。

このシンプルな本質を見失う場面が出てくると思いますが、

動く⇒頑張る⇒練習す」というアクションを通して

PDCAを繰り返してください。

みんなにはいつでも仲間がいます。

先日、第1回の入社式に参加した新卒メンバーと飲みました。

自分の夢に向かっていて、生活の変化を感じながらもイキイキしていました。

まだクレドを持っていて、

子育てにも役立っているという嬉しい言葉ももらいました。

社会人人生、大変なことがたくさんある中でもどう頑張っていくかが大切です。

そして、シンプルさがとても重要です。

みんなでアイデアを出し合って、世界で唯一の会社にしていきましょう。

 

 

 

 

代表取締役副社長 深川 貴志

 

今日は、次の3つだけ覚えていってほしいと思います。

1つ目は、「3」という数字です。

3倍速で成長するということをD-POPSグループとしても大切にしています。

成長曲線というものがありますが、

努力を積み重ねていってもすぐには成果は出ません。

しばらくしてから成果は出てくるものです。

1年目はほとんど成果は出ないと思いますが、努力の差は蓄積されていきます。

成長曲線を意識して成果を出すことを考えると、

3年間は継続するということを意識してほしいと思っています。

2つ目は、置かれた環境で逃げずに立ち向かっていく

ということです。

不平不満を言わずに、「自分だったらどうしようかな」

「自分だったら後輩にどのように指導していこうかな」

という認識を持ってほしいです。

どんな環境でも全力にやるということですね。

3つ目は、グッド・クルーブランドを

みんな作っていってほしいということです。

与えてもらうではなく、新しい時代を作っていくということを意識して、

与えられる側ではなく作っていく側として努力してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「本質はシンプル」

難しいことを考えてその場で留まるよりも

とにかく目の前にあるものをに全力で取り組むこと

まず動いて、頑張る

上手くいかなかったことに対し見つめなおし

練習する

 

 

単純に見えますがその積み重ねが

結果につながってくるんですね。

忘れかけていたことを思い出させて

もらったような気がします。

私自身とても勉強になり心に響いた一言でした。

 

 

 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

 

 

 長くなってしまいましたが最後に

ここ数日の18のメンバーを見ていて

一番感じたこと、、、それは

 

 

 

 

「同期

 

 

 


でした。

 

 

 

 

みんなそれぞれ素晴らしい素質を持っていて

本当に魅力的なチームです!!!!

これからも社会人として何かに躓いた時には、相談し合い

何か嬉しいことがあった時には、一緒に喜べる仲間

であって欲しいです。

また、同期、店舗メンバーだけが仲間ではなく

私たちも仲間です。

なので、たくさん共有してください、いつでも連絡待ってますね★

 

 f:id:good-crew:20180405112351j:plain

 

 

改めて

 

 

入社おめでとう!!

 

 

そして

 

 

ありがとう!!