「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

関西内定式~トップメッセージ~

みなさんこんにちは!

採用担当の小島です。

 

久しぶりな投稿になってしまいました(>_<)

ここ最近は一段と寒くなってきて

街もクリスマスモード全開ですね!

 

グッド・クルーの今年のクリスマスというと・・・

クリスマス特別選考会を実施します^^

まだまだ18年新卒選考会は実施していますよ!

興味がある方は求人一覧から予約してくださいね!

株式会社グッド・クルー 新卒/MLC職の求人一覧

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少し前の話になりますが

11月6日に関西の内定式を執り行いました!

 

f:id:good-crew:20171125133455j:plain

 

そこで代表の堀と副代表の深川から内定者メンバーに熱いメッセージが送られました。

グッド・クルーで働くことに対して

漠然としたイメージしか持っていなかったメンバー達も

堀と深川の話を聞いたことで覚悟がより強まったそうです。

 

せっかくなので、内定式で話していた内容を

このブログでも紹介させて頂こうと思います!

 

f:id:good-crew:20171125133138j:plain

代表取締役社長 堀 哲郎

内定式に参加する度に、自分の入社時を思い出します。
D-POPS(グッド・クルーの親会社)の創業時、自分に夢はなく「どうしよう」と思っていました。
最初は訳がわからなかったのですが、自分なりに夢の設定をしていきましたね。
インターネットも自由に使える状況ではなかったので、図書館で本を読みながらやっていました。
夢を可視化していくとマインドコントロールされていくんですね。
そして僕は、入社6年目でカフェをやるという夢を叶えました。
その夢は失敗したんですが、失敗したことにより「夢の実現」ということが鮮明になっていきました。
社会人になると驚くことがあります。
今までは学生としての道があったと思いますが、これからはその道がなくなります。
まずはそこのギャップに戸惑うと思います。
グッド・クルーが創業されて11年が経ちますが、これからの大きな飛躍を支える第一歩がこの大阪オフィスなので、みんなには期待しています。
10年先のグッド・クルーの未来なんて誰にもわかりません。
iPhoneの登場でこんなに生活が便利になるなんて誰にもわからなかったですよね。
人々の生活の変化に伴い、この5年間でグッド・クルーのビジネスも大きく変わってくると思います。
みんなには、会社を創るという想いで入社してほしいと思っています。

 

 

f:id:good-crew:20171125133526j:plain

 

 

f:id:good-crew:20171125133708j:plain

 

代表取締役副社長 深川 貴志

堀社長が言っていたことと重なりますが、みんなと同じ年齢の頃を思い出します。
みんなの挨拶にもあったように、不安はそれぞれあると思います。
でもね、不安はみんな持ってるんですよね。
そんな中でも知っていてほしいのは、未来を作るのに確実なものはないということです。
わからないことがあるから不安があるんです。
だから、みんなが入社までにやるべきことは「不安をなくす」ということ。
不安をなくす為に、機会を自らで取りに行ってほしいと思ってます。
みんなはもうすぐ社会人になりますね。
それは、人生最大の決断だったと思います。
社会人になると決断する機会が増えてきますが、一緒に未来を作っていくということを考えると、就職は結婚みたいなものなんです。
大阪はここ1,2年で準備してきて、大きくチャンスが広がっている環境です。
今までこの環境を培ってきたメンバーと一緒に創っていくことになるので、「自分=会社」の意識を持って、どのように会社を創り上げていくのかを考えていってほしいです。
同期は一生に一度ですし、支え合いながら働くといくことは尊いことです。
自分視点になるのではなく、同期に対しても喜ばれることをやってほしいと思いますね。
働いていると、取引先、家族、社会と徐々に視野が広がっていくと思います。
「同期を大事に」「数多くあるチャンスを生かす」「感情移入を大切」
この3つを大切にスタートを切ってください。

 

f:id:good-crew:20171125133810j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この記事を読んで下さった方にも

何か響くものがあれば嬉しいです。

 

そしてグッド・クルーと一緒に未来を変えて行きたい!創り上げて行きたい!

そんなメンバーをもっともっと増やしていきたいと思っています。

 

仕事を充実させるのも

プライベートを充実させるのも

仲間・家族・恋人を大切にするのも

全て自分の日々の選択次第です。

 

感情移入から広がる素敵な輪を

まずはグッド・クルーから広めて行きましょう!