「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用担当 廣瀬のつぶやき(気まぐれ)

皆さんこんばんは!

 

加賀美のつぶやきが、何やら良く読まれているらしいということで真似してみました笑

気まぐれでやっていきます。

 

私事ですが、先日お休みを頂いて石垣島に旅行に行ってきました♪

10月半ばは関東はずっと天気が悪かったですが、あちらは気温30度!

しっかり南の島の日差しを浴びてきました笑

 

初の離島でしたし、有名なスポットもたくさんあり非常に楽しめました♪

見る景色はどこも綺麗で、特に海の色には感動しました!※海なし県の埼玉出身なんです笑

f:id:good-crew:20171030185558j:plain

色々な場所に行って、色々なものに触れた感動もたくさんありましたが、今回つぶやきたかったのは宿泊した”ホテル”についてです。

 

今回はかなり奮発をしてインターコンチネンタル石垣に宿泊をしました。

建物・部屋がとてもきれい、スタッフの方々のホスピタリティが抜群、ホテル自体の設備の充実度等々、たくさん素晴らしい点がありました。

ジムもあるんですよ!思わず筋トレしました笑

 

少し思い出し興奮してきましたが、2泊の滞在で思ったことがあるんです。

それは、以前読んだ本「伝説の新人」の一節に繋がりました。

 

101%の法則でチャンスを切り拓く”

 

常に”自分の仕事では1%でいいから期待値を上回る”と言うことです。

200%を出す!ではなく、常に期待を上回り続けることの大切さを説いているのですが、まさにそんな感覚を覚えたんです。

 

「できない」とか「不便」って感じることがなかったんですね。

こうできたら助かるよね!⇒当然できる

あれ欲しいな⇒当然ある

頼んでみよう・聞いてみよう⇒当たり前に答えてくれる

f:id:good-crew:20171030191516j:plain

月並みな感想ですが、とにかく居心地がいいんです。

かゆいところに手が届くと言うか、安心感があると言うか。

これが”期待値を101%超え続ける”ことなのかなと。

 

 

きっと中々経験できない場所だからこそ、気付かせてくれたんじゃないかと思います。

 

自分の仕事はどうかな?

求められている期待値を超え続けているかな?

任せたら”安心”と思ってもらえる「付加価値」を出せているかなと。

 

とてもいい気付きを頂いた機会なので、無駄にすることなく精進していきたいと思います!

つらつらと書いていて、どの程度お伝えできたか不安ですがここまでにしておきます笑

 

また気まぐれでつぶやきますね!

 

 

採用担当

廣瀬