「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

18内定者~自己紹介 第三弾~

こんにちは!

採用担当の小島です。

 

ここ最近ずっと雨続きでしたが、久しぶりに良い天気でテンションが上がっています^^

いよいよ秋本番ですが、みなさんは何の秋になりそうですか?♪

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・

 

 

秋は短いので、ぜひそれぞれの秋を楽しんでくださいね☆

 

では早速本題へ!!

この内定者自己紹介も第三弾となりました^^

今回紹介するのは、18内定者のおかみこと坪井鈴果ちゃんです!!

行動力があり、チャレンジ精神に溢れています!

内定承諾者をしてくれたのも彼女が一番だったんですよ^^

 

そんなパワフルな坪井ちゃんの自己紹介をぜひご覧ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】

坪井鈴果(つぼい れいか)・おかみ 

 

【年齢】

22歳 

 

【出身】

神奈川県横須賀市

 

【趣味】

・アウトドア(カヌー,キャンプ) ・旅行 ・映画鑑賞 ・海外の人との交流 毎年11月にテントを担いで静岡へカヌーや野宿をしに行きます!

海外旅行が好きで、私の旅行はテーマは現地の人になりきる!です笑 観光だけでなく現地の人の生活、文化に触れることが好きです。

 

 

【最近のマイブーム】

・体を鍛えること ・夜のドライブ 8月から母と通い出したジム。シャドーボクシングダンベルあげを頑張っています!

星や夜景、夜の温泉を目的に夜のドライブにもはまっています!

f:id:good-crew:20171018152554j:plain

(ハタチの離島一人旅)

f:id:good-crew:20171018152608j:plain

(満月を見ながら真夜中のカヌー)

f:id:good-crew:20171018152459j:plain

(マルタ島)

 

【学生時代に一番頑張ってきたこと】

サークルでのフラダンス。 今までダンスというものに触れたことがなかったのですが、フラダンスに挑戦し、大学2年生の時大きなステージで踊らさせていただきました。 週5日の練習と大変でしたが踊ることの楽しさや、できないことが出来た時の喜びがありました!  

f:id:good-crew:20171018152653j:plain

 

【グッド・クルーの選考で印象的だったこと】

・店舗見学ツアーで実際に働いている先輩社員の方とお話しできたこと。

・選考中の課題であるPersonal History。 幼稚園からの自分を振り返ることで、何をしてきたから今の自分が出来上がったのかと、深く自分を知るきっかけとなりました。

・一人一人選考にかける時間が長いこと。 通常、選考の面接だと長くても20分程だったが、気づいたら1時間以上面接をしていました。 その分だけ自分をアピールでき、知ってもらえるチャンスが沢山あると感じました。

 

【マイクレド(大切にしている考え方)】

『やらない後悔よりやる後悔』

いつも新しい事にチャレンジする時、ドキドキと不安で取り組むか迷う時にこの言葉を思い出します。 この言葉のおかげで沢山のことに挑戦し成長できてると感じます。

 

【社会人へ向けての夢や目標】

周りから応援され、支えてくださる人をハッピーにできる素敵な社会人になります! また、海外でもたくましく生きていけるようなカッコイイ女性になれるよう、日々努力していきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

坪井ちゃんなら絶対にハッピーな社会人になれる!

内定者時期から色々なことにチャレンジして、どんどん成長していこうね!