「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

高校訪問しました!

こんにちは!

採用部の廣瀬です♪

 

先日、採用活動の一環で高校訪問をしてきました★

グッド・クルーでは、今期から高校生採用に挑戦しています。

各学校に求人票と新しくできたカタログをお持ちして、ご挨拶してきました。

 

まずは母校から!ということで、埼玉県立の我が母校に行ってきました!

f:id:good-crew:20170803185053j:plain

進路指導の先生と面談をさせて頂きましたが、私が卒業してから10年の歳月が経っています。

当時お世話になった先生に会うことはできませんでしたが、当時のままの体育館や自販機、校庭を見ることができました!

何人かの在校生とすれ違いましたが、在学生の目にはどんな風に映っているのかなーなんて考えながら見学しました笑

時間が過ぎるのは早いなーと思いましたが、在学中の雰囲気がそのまま残っていて嬉しかったですね~^^

 

新卒の高校生や大学生も、中途の方にとっても、就活は大事な”人生のライフイベント”ですね。

しっかりと想いや期待に応えることができるように、私ももっと成長しなければ!と感じた母校訪問でした。

 

廣瀬