「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

採用部の活動紹介です⋆*♪

こんにちは!

採用部の瀧田です。

 

先日、合同説明会に行ってきました!

カフェみたいなアットホームな会場で、学生の表情も終始リラックスしており、ざっくばらんな会話を楽しむ事ができました★☆

f:id:good-crew:20170731172601j:plain

「就活が上手くいかない…」

「自分が何をしたいか分からない…」

「将来のビジョンが見えない…」

 

情報量の多いこの世の中、自分で選択できる自由がある。

目の前にある道をこれからどう歩むべきなのか。

やってきた事は正しかったのか、自分の選択は間違っていないのか。

 

難しいですよね。

でも、難しくしているのは案外「自分自身」かもしれませんね。

 

最初から正しい選択をしようとする必要はないと思います。

選んだ道を正解にできるよう、その後の行動でいくらでも変えて行けます。

今からでも遅くないです。

気付いた時がスタートです。

探す事さえ諦めなければ、目の前に可能性は広がってます。

なので、自分で自分の限界を決めないでくださいね。

 

もし良ければ、私たちも一緒に考える機会をいただければ嬉しく思います★☆

f:id:good-crew:20170731165239j:plain

 

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クレド13◆自己実現、起立への決断

現在置かれている環境で自己実現が難しい場合、現状に埋もれていくのではなく、自分で機会を作り、機会によって自らを変え、自己責任において人生を全うする強い決断力を養います。グッド・クルーは自己実現を目指す人を尊重し、応援します。

『仕事は人生を良くするステージ』by Good-Crew

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■ 

 

 

 

当日手伝ってくれた入社1年目の現場社員です★☆

底抜けの明るさで参加学生だけではなく、

周囲の参加企業の採用担当者様との交流も積極的に図り、活躍してくれました!!

A・Nさん

f:id:good-crew:20170731165141j:plain

【活動内容】

参加学生に声をかけ、自社ブースに誘導する!

何よりも「会話する」こと、学生に「楽しんでもらう」ことを心掛けました。

また、他企業の人事の方とお話をさせていただき、どんなことをしているのか、どういう会社なのかを聞いたり、学生の後ろ側で会社の紹介も見学させていただきました。

 

【所感】

内定者時代にも採用インターンには参加しましたが、学生だった当時の学びと社会人としての学びの視点が変化していて、自分自身の成長も感じられました!

また、グッド・クルーの面接はいつも型にはまっていなくて、その学生に合った話の進め方をしているため、コミュニケーションをとる時間が多く、学生が笑顔で話を聞いている瞬間が多々ありました。それを見ていて採用活動は日頃ショップでしている提案であったり訴求とすごく似ているなと感じました。

採用だけに限らず、様々な人の考えや想いを聞くことができ、学びが多くとても貴重な体験となりました!

機会があれば皆さんも是非参加してみてください!

 

 

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グッド・クルーでは、内定者期間から説明会や採用イベントに参加できる

採用部インターンを実施しています。

採用部に限らず、みなさんが成長させたいスキル・能力に合わせて、

様々な業務に取り組む機会を多数ご紹介できますよ!

この機会をどんどん活用しちゃってくださいね。

 

みなさんの挑戦する気持ちを応援します★☆

 

瀧田