「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

クルー・アップ係のご紹介【有志で構成された新組織♪】

こんにちは。

クルー・アップ係 係長の廣瀬です!

 

今回は、グッド・クルーの有志活動をご紹介します!

 

突然ですが、楽しく仕事をするために必要なことは何でしょう??

f:id:good-crew:20170623101702j:plain

人によって考えは違うと思いますが、”仕事ができる”って大切だと思うんですよね。

時間をかければ”それなりに”できるようにはなりますが、それでは”それなり”の成長しかありません。

私たちは、ベンチャー精神を持った”3倍速成長”を目指す組織です。

そのための努力が必要なんですよね!

f:id:good-crew:20170623102615j:plain

こんな想いもあり2016年度に

スキルアップ研修(仮)”と言う組織を発足させました!

どうせやるなら、会社の仲間と切磋琢磨しよう!

そう考えたので、月に1度の活動に参加してくれるメンバーを募集しました。

 

(仮)という文言がついているのは、

研修期間が終わった後に、全員で命名したい!と考えていたからです。

 

そして!

初期の参加メンバーの想いを乗せた名前が

「クルー・アップ係」だったわけです♪

 

これには、

・グッド・クルーを盛り上げる組織にする

スキルアップのための組織にする

こんな 想いが込められています!

 

最終案で、「係」と「委員会」が残りましたが、

「委員会」って学生の頃の記憶ですごい面倒な活動だったイメージがありました笑

なので、却下!

 

そして「係」だと、会社の組織としていつの日か公式なものになるのでは?

という期待も込めています笑

「営業部 営業一課 クルー・アップ係」

的なイメージです! 

 

活動の様子を少しだけ紹介♪

f:id:good-crew:20170623104552j:plain

iPhoneマスターによる特別講座の一コマ

「逆光でも上手く写真を撮るには」です★

 

クルー・アップ係では研修の要素だけでなく、

”交流会”企画も担当します!

 

7月はスポーツ大会♪

f:id:good-crew:20170623163208j:plain

チーム対抗の種目を各種企画中です♪

 

 

このように、入社後も自己成長の機会を多く用意していきます!

参加メンバーは常に募集中です。

 

自分のなりたい姿、将来の目標や夢にむかって、

しっかりと自分自身でキャリアを形成していきましょう!

 

ではまた★

 

廣瀬