「グッ!」とくる採用HRブログ

私たち“らしさ”とは何か?常に誠実・謙虚・感謝の姿勢を忘れず、働くメンバーやお客様、クライアント様と“共に創り出す”こと。

内定者合宿研修 第2弾☆

みなさんこんにちは(*^^*)

採用担当の小島です!

暖かくなったり、寒くなったり気温が安定しない日が続いていますね(>_<)

 

私たち採用チームは29日・30日の1泊2日で4月に入社を控えている内定者メンバーと合宿に行ってまいりました(*'▽')

 

実はこの合宿第2弾なんです!

第1弾はというと・・

2月の9日・10日で88名という大規模な合宿を行いました!

じゃーん!!

雪が降る中、山梨まで行ってきましたよ~!

f:id:good-crew:20170331124911j:plain

 

 

この合宿に参加できなかったメンバーが今回の合宿に参加しました!

前回に比べると人数が少なく、11名での参加(*'▽')

合宿場所は神奈川県の逗子です☆

 

f:id:good-crew:20170331130011j:plain

 

海が近い場所だからこそ出来る研修を行いました!

目隠しをして、前の人に捕まって砂浜を歩きます。

先頭の人ももちろん目隠しをしてます!

仲間を信頼していないと足が動かないんです。

やってみると本当に恐いんですよ(>_<)

ゴールまで辿り着いた頃には、気が付くと絆が深まっていました♪

 

 

f:id:good-crew:20170331125221j:plain

 

初めて会った同期もいたので、集合したときはみんな表情が固かったのですが・・・

写真の頃にはみんなとっても良い表情になってますね!

 

夜の懇親会では、入社式を3日前に控えたこの時期だからこそ持っている期待や不安を

仲間で共有したり、社長と近い距離でお話をすることで解消することが出来ました!

 

 

同期って本当に大切だなと改めて感じることが出来る合宿でした。

 

 

合宿最終日の夜は、第1弾合宿に参加したメンバーも集まって全体壮行会でした☆

私たち本社メンバーも出し物をしましたよ~!!

 

こちらの詳細はまた次の記事でUPしますね(^^)/